主婦のちピアノの先生ときどき保育士の
もぴてぃーです。

いよいよ3月ですね!

朝から保育園の発表会の予行練習に立ち会い、はじめて衣装を試着した、1、2歳児たちのかわいらしい姿に、キュンキュンして

昼からは同じ市内の、素敵なピアノの先生宅で、おいしいパンをいただきながら、レッスンやセミナーの情報交換📚

そして、帰宅後、晩ごはんの準備をしてから、自宅でピアノレッスン

「全然練習してへんねん…」と入ってくるなり、まっさきに宣言する小学生や、

「もう、歌わんといて」と私が少しでも歌おうとすると、怒りだす年長さん

よく弾けた曲に、はなまるを自分でつけるといって、私の鉛筆をものすごい勢いでうばいとる、これまた年長さん

そんな彼らと楽しく過ごし、一日を終えようとしています

なんだか今日は楽しかったなぁ

園長先生、保育士仲間、保育園児たち、ピアノの先生仲間、そして、ピアノの生徒さんとその親ごさん。

私は本当に恵まれているなぁとあらためて、感じた一日でした!

みなさまに感謝の気持ちを忘れず、この縁を大切にしていこうと思います

あ、手抜きの晩ごはんに、すっかり慣れてくれた夫と子供たちにも感謝です