主婦のちピアノの先生ときどき保育士の
もぴてぃーです。

今日は保育園で、来月の発表会の練習をしました

もぴてぃー、保育士と名乗ってはいますが、実は、昨年の春から新設保育園にパートに入ったばかりの新人なんです

0・1・2歳児のみの小規模家庭的保育園。
やーっと春夏秋冬とおして、経験いたしました

で、その集大成の発表会、どんなことになるか、ワクワク

私はピアノで参加🎹

「これっくらいのー、おべんとばこにー!
おーにぎーりおーにぎーり  ちょいとつーめてー♫」の手遊び
最後にするんですけど、
園長先生から、「ピアノで伴奏つけられないですかねー?!」

と言われて。

大好きな園長先生のお力になりたいけど、
これ、どうやってメロディーつけます?

一応私、ピアノの先生なのに、むずかしいよー