イビザ風ワンピース | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

日本でも流行ったのかな?

3〜4年前からドイツでちょっと流行った種類のワンピース。

イタリアの島のイビザ風らしいわ。

 

いつもは流行り物には手を出さない私だけれど

フォークロア調が好きなのでこれには惹かれてしまって3年前の夏の終わり頃に買ったの。

その年は袖を通さないうちに夏が終わっちゃった。

2020年の夏はコロナのせいで全く外出しなかったので着るチャンスなかったわ。

去年やっと着られたけれど2度だけ。

いやいや部屋着にしたりスーパーに行くのに着て行ってもいいのだけれど

わざわざ色々見て選んで模様も印刷ではなく刺繍だったりするのを買ったので勿体無くて。。

貧乏症なの、私。

今年、ようやく暑くなってきてビアガーデンに行く時に着て行ったわ。

 

 

何が書きたいかというと、やっぱり流行っているものに手を出すのはやめよう、と思った事。

私と同じ様に今年着ている人もこの何日かで2〜3人見かけたけれど

あぁあれ、3〜4年前に流行ったよね、と思われるのは嫌だな、と。

だから私は普段はすごく定番っぽいものばかり買うのよね〜。

 

流行っていようが廃っていようが好きなものを着ているんだからいいじゃない?と思うけれど

そこまで強い意志もないのよね、私。

この自信のなさよ。。