ラクダのミルクチョコレート | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ドバイに行ってきた知り合いからお土産にラクダのミルクを使ったチョコレートをもらったの。

 

世界で唯一だそうでドバイ土産の定番らしいわ。

「選んで」と言われて何種類かあった中から私が選んだのは

純粋にラクダのミルクチョコレート。

 

チョコレート自体普通の見た目。

 

包み紙がさすがドバイ、と思わせる厚手の金色で

小さなラクダがたくさん刻印されてる。これが可愛い。

 

味はね。

う〜ん、きっとラクダのミルクはしょっぱいのではないかと。

塩の効きすぎたミルクチョコレート。

チョコレート自体の質はいいし慣れれば美味しいのかもだけれど

もうひとつ割って食べる勇気はまだ出ないわ。

塩キャラメルとかがお好きな方にはいいかもね。

 

面白いお土産をもらって満足してます。

アラブ世界にはあまり興味はないので自分では多分一生行かない国だしね。