初物いちご | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ドイツのいちごがで始めたとかで

外出していた同居人がひとパック買って来ました。

 

 

写真では色褪せて見えるけれど実物は艶々で真っ赤ないい色その上いい匂い!

 

早速一粒食べてみたけれど

う〜ん。。風味が足りない。。

口当たりはもちろんいちごだけれど甘味も少ないし。

これだったら先週買ってきたオランダ産のイチゴの方がずっと美味しかったわ。

まだ早いということなのか品種がダメなのかわからないけど。

ヨーロッパのいちごって概して美味しくないよ〜、と思うわ。

まぁこれからもっと暖かくなってきたら味も変わるのかもね。