HIITトレーニング | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

誰〜も興味ないと思うけれど

昨日できなかったHIITトレーニング。

今日やってみたらあっさりできました。

そう、気が付かなかったけれど

昨日ちょっと具合が良くなかったのね。

夜も起きていられずに9時半にはベットに入ったし。

一昨日ちょっと訳あって外の気温2℃のところで

エンジンの切れた車の中に2時間座りっぱなしだったの私。

多分それだわ。

 

これを説明するには

こちらの医療システムから説明しないといけないので省くけれど

同居人が一昨日急に書類をホームドクターから貰う必要があって

いつもの診療所に行ったら6日まで休暇ですと。

でも急な用事の人は近くのドクターのところに

留守を頼んであるのでそちらに行ってくれという張り紙が。

そしてどうしてもその日にその書類が必要だったので

振替ドクターのところに行ったのですよ。

それが10時45分。

同居人一人で入って行って、もしとても込んでいたら午後に出直す、

という約束だったのだけど

11時ちょっと前には「もう診察室に通されたから早いと思う」と

ショートメールが来たの。

あ〜良かった、じゃあ私ここで待ってるわ、と思ったのだけど

そのあと全く帰ってこない。

30分待ったところで「まだ?」と電話してみたら

今受付の人に聞いたら先生もう来ます、と。

 

こっちの病院って小さな町医者でも診療室が3つぐらいはあって

患者さんの交代の時間を省いているのね。

だからこっちの部屋の患者さんが終わればドクターだけが

次の患者さんの待つ別の部屋に移動する、という感じなの。

 

もう診療室に入っているのだからすぐだろう、と思って

電話連絡しながらも待たされて待たされて車の中で2時間。。

外は2℃よ。ぶるぶる。

同居人が書類をもらったらすぐに家に帰ってシャワーを浴びました、私。

足の感覚なくなっていたからかかっている液体が熱いのか冷たいのか

わからなかったわ。

幸い風邪は引かなかったけれどきっと体力は使ってたのね。

 

そして今日は「寒波注意報」も出てます。

同居人は小さな手術で昨日から大学病院に入院してて

今日は近くのパン屋さんで買える彼の好きなケーキを持って来て!

と頼まれているので行かなくちゃ。

暖かい格好していかなくちゃね。

あ、本人はとても元気です。

昨日朝方手術でお昼には普通のものを食べたみたいだし。

病院の食事は彼には足りないので夕食用にサンドイッチも作っていくの。

このコロナの時期に、どうぞ感染症とコロナにはかからないでほしいわ。