いちご | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ドイツでもいちごが普通に出回り始めてます。

 

 

時々買うの。

なぜ好きなのに時々かというと、

ここのいちごは色はいいのだけれど

甘みが足りないし風味が薄いのよ〜。

 

でも最近、とうとう根負けして(?)

いちごに粉砂糖かけてみたの。

そうしたら当たり前だけど甘みがぐんと増して

美味しくなったので

今年はいつもよりはいちご食べるかも。

今まではそのまま食べてたのだけど

もうやめた!だって甘くないんだもん!

ちなみに同居人はどうしてもホイップクリームかける。

それも私は好きじゃない。