頂き物 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

銀座の和光は中学入学の時に父に連れられて

腕時計を買ってもらったところ。

その時計はSEIKOだけど今でも持っていて

変わったデザインで気に入ってる。

コロンとしていて、文字盤が深緑、

皮のバンドも深緑だった。

決めた時にはお店の人も父も

「本当にこれでいいの?

 金属のバンドの方がカッコ良くない?」

などと聞いてくれたのだけれど

私はどうしてもこれがいい、と言ったのを

覚えてる。

今は使っていないけれど

今でもその時計を見ると、13歳の時の自分に

「いいものを選んだね」と言ってあげたくなる。

 

そして和光は時計屋さんと宝飾屋さんだと

思っていたけれど

どもこの頃は食料品もあるみたい。

 

頂き物をしました。

 

時々ドイツにお仕事でくる知り合いが

私へのお土産に持ってきてくださったの。

実はあんこ類がそんなに好きではない私だけど

これは食べてみたら、すごく美味しかった。

最中の皮(?)の香ばしさがあんことマッチしてて

とても美味しい。

しばらく日本の味が楽しめます。