焼き林檎 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

先日から作る〜作る〜、と言いながら作らず

やるやる詐欺をしていた焼き林檎

やっと作りました。

 

 

ネットで見つけた「基本中の基本」みたいな

簡単なレシピで作ったのだけれど

りんごにくりぬいた穴の中に大さじ一杯くらいの蜂蜜

それからバターを10g乗せて40分焼いて、

シナモンかけてアイス添えて。

 

冷凍庫にあると思っていた

バニラアイスがもうなくて

なんとウェハースに囲まれた3色アイス添えた。

仕方ないので右手でりんご食べて

左手にアイス掴んで。

 

反省点。

次回作る時には

もうちょっと甘いりんご使うか蜂蜜多くして

そしてバターは減らしてみるかな。

 

同居人にはなかなか好評でした。

 

今日は一歩も外出しなかったので

こんな簡単なことでもちょっと気分転換になったよ。