1月22日 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

昨日は森に行きました。

 

 

お天気が良くて寒かったけれど気持ちがいい。

その後、隠れ家のような

知る人ぞ知る喫茶店へ。

 

ここ、「聞いたことがある」という人は多い喫茶店なの。

でも「遠い」し「行くのにとても不便」だし、

「別に用事もない方面」だったりするので

行ったことがある人が少ないの。

 

森から幾つか小さな村を通過した後

畑の向こうの森の入り口に一軒の家。

そこが喫茶店。

 

森の始まりに一点白いものが見えるでしょ。

 

 

森の入り口まで行くと一軒だけお家がある。

ここがこの喫茶店の持ち主のお家だそう。

 

そしてこの建物の奥にもう一つ建物があって

ここが喫茶店になっているの。

 

私はここでいつも頼む、一番人気の

アイヤー(玉子)リキュールトルテ、

同居人はチーズケーキにホイップクリーム。

 

美味しかったです。

 

帰りにスペインのおじさん経営のスーパーに寄って

鮭の切り身を買って帰りました。

 

晴れていて穏やかなとても良い一日でした。