今日は都バス記念日 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

都バス、乗ったことある?

 

元都民(23区内生まれ)なのだけれど

都バス、乗ったことないかも。。

 

というのはまず私の生まれたところには

民営バスが走っていたし

それより何より私はバスに酔うタチだったので

バスにはめったに乗らなかったから。

 

それにひきかえ弟はバスが大好きで

4〜5歳ぐらいの時に

家に近い停留場で人に紛れて一人で乗ってしまって

運転手さんが気がついてバスの終点の車庫(?)まで

連れて行ってくれて

そこの事務所の人がうちに連絡をくれて

弟を見失って必死に探していた母が迎えに行った、

ということがあったのは覚えている。

ダメ男ちゃん。

 

弟は家に帰ってきてから

ずいぶんとコンコンと母に「一人で乗ったらダメ」と

言い聞かせられていたな〜。

弟が自宅がわかるもの(か電話番号)を

持っていたのがラッキーで

そうじゃなかったらどうなっていたんだろう。

 

今は全くそうじゃないので安心だけれど

言ってみれば軽く放浪癖のある人で

お姉ちゃんからしてみれば

時々思わぬところに行っちゃう子だったな〜。

 

彼は今も全く無事で元気です。

ヨカッタヨカッタ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう