おめでとう!! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

テニス全米オープン見てました。

大阪なおみちゃん、優勝したね!

おめでとうございます。

 

淡々と戦っていて落ち着いて見て入られた。

まだ二十歳だそうで、あの落ち着きぶりはすごいわ。

 

表彰式の時の「私はどうしたらいいの?」的な動きが

可愛くて可愛くて私がキャーキャー騒いでました。

ほとんどアメリカで育った子みたいなのに

そういうところは全く普通の二十歳の日本の女の子だった。

友人菜乃花も3歳からずっとドイツ在住で

そして今や堂々たる世界共通の「おばちゃん」だけど

(あ、ごめん)

感情の表現はなぜだか日本人らしいので、

ちょっと感じが似てるな、と思ったよ。

 

大阪なおみちゃんはこれからもっといろんな試合で

勝っていくんだろうな。とても楽しみです。

しばらく見なかったテニスだけど

また見るいい機会ができました。