同居人の夏休み | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

う〜ん、実は彼はすでにご隠居さんなので

特に「夏休み」がどう、ということは無いのにもかかわらず

やっぱりこの時期、いろいろな行事が重なります。

明日からもうちょっと北に住む友人宅にお呼ばれ。

これは私も同行します。

大好きな人たちなので気は楽。でもずっとドイツ語で疲れる。

 

そして次の週にはスイスのフィリップ宅へ、3泊。

ここには私は行かず、

私はハンブルグの友人宅に行きます。

一緒に運河沿いの大きな蚤の市に行くの。

 

友人宅には日本からお母様がいらしていて

今年の春、帰国した時にお世話になったの。

先日も仕事でハンブルグに行った時にご挨拶しに伺ったけど

今度はゆっくりご一緒におばさまもお好きな蚤の市へ。

友人は見事な出不精なのでドタキャンされる可能性は大。

ま、そうなったらそうなったでまた一人で楽しんできます。