今日の行程2 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

わーい、今日も大活躍した!(誰が?何に?)

え〜と、「嵯峨野の竹林」でしょ、

そこにあったお寺「天龍寺」でしょ、

それからえ〜と、

石庭で有名な「龍安寺」。

それから欲張って「金閣寺」。

金閣寺ではお抹茶をいただいて休憩したよ。

同居人、なんとこれがお抹茶デビューだったらしい。

あらま。

 

京都の市バスの一日券がなんとも便利で安くて

思い切り活用させていただいてます。

いいよ〜。

それに今日嵯峨野からは「嵐電」に乗ったの。

嬉し〜い!可愛〜い!

鎌倉、江ノ島の江ノ電を彷彿とさせる小ささ。

一両でとことこと走るのよ〜。

 

同居人は少しずつドイツに持っていくお土産を

集めているけれど

私はまだ自分のものしか買ってないわ。あは。

ドイツ人に何買って行ったらいいかな〜。

いつもあげている人は

本人が日本に行ったこともないのに

家の中に日本のものが増えちゃうし。。

食べ物はもっと難しいしね〜。

実用的で日本のもので軽いもの!

誰かいいアイディアない?

 

ちなみに同居人は4人の友人に

小さなお酒を4つ買って

みんなで集まったときに利き酒するんだって。

あとはTシャツとか

竹のお料理用のしゃもじとか買ってたわ。

(なんと長野の善光寺の仲見世で!)

 

私はもう暫く自分のものを買いあさったら

それから考えることにするかな。