ふとん 干し | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ドイツには布団を干す習慣が無いの。
日本人の私は晴れた日には絶対に布団を干したい派。
同居人と生活する様になった最初の頃には
私が布団を干すとよく
「そんな事したら暖かくてダニが喜んで繁殖する」と
言われたもんです。
いやいや、逆じゃないの?

無視して長い年月掛けて布団を干し続けてるので(あはは)
今は同居人も干された後の蒲団は気持ちいい、
と言う事に気がついて寧ろ手伝ってくれる様になりました。


ペタしてね

ドイツ人は「空気を通す」といって
蒲団をばさばさするだけ。
羽毛の枕もそう。
いやいや、そんなもんじゃ駄目でしょ。
私は枕ももちろん干してます。