ショック。。 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

昨日は帰って来たらすぐにまたブログを書くつもりで
「歯医者、なぅ」を書いてから出かけたのだけど
あの後、歯医者で受けたショックからすぐには立ち直れず
ブログどころじゃなかったの。。

久しぶりに行った私も悪いんだけど
一本、どうしても抜かなくちゃいけないみたい。。
抜いて、日本ではなんて言うのかな、差し歯かな?
とにかくその歯の治療だけで約20万円掛かることが解ったの。

痛くもなくて、それどころか先生も開けてみるまでは
すぐに終わる物と思っていたみたいなんだけど
開けてみたら歯根の方も駄目になっているって。

日本で30年前に治療した歯で
被せた物がどうやら壊れてなんだか不快だったから、と
急遽歯医者さんのアポをとった原因でもあったのだけれど
そんな事になっていようとは。。

「こっちも治した方が良いよ」と言う歯も他に2本あって
都合いくら掛かるのかな??
3月に同居人と日本に帰ろうと思っているのだけれど
そっちにそのお金使いたかったな~。



ペタしてね


一瞬、日本行き止めようかな、と思った位落ち込んだ。
今はちょっと立ち直って、これとこれは別問題、と
思う様になったけどさ。