もじゃもじゃペーター | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

午後には降り止んだけれどお天気のよくなかった今日、日曜日。
全く外に出る事なく一日中うちの中で過ごしました。まただよ~。

明日から出かける同居人が
「もじゃもじゃペーター」のような髪型に成っていたので、
カットしたし
持って行くシャツにアイロン掛けたし。。

あれれ、これだけしかしてないわ。。
私一日、何してたんだろ??


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-もじゃもじゃペーター


これが「もじゃもじゃペーター」だよ~。
これは子供用の絵合わせカードセットだけれど
この本の他の話にはかなり怖~い物があるんだよね~。


人気ブログランキングへ


グリム童話のオリジナルが怖いのは有名だけど
日本の童話も怖いのたくさんあるよね~。
カチカチ山のオリジナルなんて初めて聞いた時には
「うそ~!」と思ったもの。


ペタしてね