動くシュタイフ | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

毎年クリスマスの4週間前から始まるクリスマスマーケットが
今日から始まりました。
去年もさんざん写真を載せましたが
日の経つのが本当に速いのよ~。ガーン
一年もたったように思えないの!!
そりゃどんどん年取る訳だわ。ぐすんしょぼん。。

そして恒例の駅前のデパートのショウウィンドウの
シュタイフのデコレーション!
毎年趣向を凝らしてあって大人も楽しみに見に来るよ!

今年の5月からショップで古いシュタイフを売り始めた私には
急にもっと身近になった感があります。

今年のテーマは「シュタイフ動物園」!

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-お店

入り口のお店
お店の中のわんこが可愛いね!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-カッセ

料金所!
と書いてあるけどそれよりアパートみたいに見えるよね!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-乳母車

赤ちゃんベアにいないいないバァをしてるお兄ちゃんベア。

そして今回の私の一番のお気に入りのアヒルの親子~!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-アヒル

これがね、みんな動くんだよ!
アヒルは左右に揺れて歩いているように見えるし
料金所のクマさんも忙しそうに働いてるし。

この仕掛けデコが飾られると「クリスマスなんだな~」と思うの!


人気ブログランキングへ

もっとたくさんの部分の写真を撮ったのに
色々失敗してた~。
また写しに行かなきゃ!


ペタしてね