新しい家族〜! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

先ほど日曜日のブンデスリーガでドルトムント対シャルケ、
どちらもルール地方でそれほど離れていないのに
ドイツで一番の熱狂的なサッカーファンを持つ2チームの試合で
香川選手が2ゴール決めてドルトムントの圧勝で終わったの。

すごいね!
試合後のインタビューも聞きたいね!と思っていたら
試合しか見ないで下の事務所におりて行った同居人が
ベランダ越しに

「来てご覧、ハリネズミが2匹いるよ!」と言うので
早速カメラを持って外に出た!

玄関脇の低い木下に一匹うずくまっていて動かないの。
写真撮ったよ!

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ハリネズミ


ずいぶん近くに行っても全然逃げない。
フラッシュ炊いても全然逃げない。
ま、逃げてものそのそしてて遅いんだけど。

「写真、送ってね!」と私はまたTVの所へ帰って来て
「ブンデスリーガ優勝を目指したいです。」という
香川選手のインタビューを見ていたら
しばらくしてまたニコニコ顔の同居人が来て

「事務所の窓の所をガサガサしてるので窓を開けたら
 さっきのよりずっと小さいハリネズミが2匹いた」って。

子供が生まれてたんだね!!!
わーい!
ももりん動物園、赤ちゃんハリネズミも仲間入りだよ!!



人気ブログランキングへ


今日の蚤の市で迷いに迷ってリスの絵の入った額縁買ったの。
オリジナルの絵じゃなくて印刷だったから迷ったんだけど
絵のリスがハイニーに、私の可愛いハイニーに極似だから。
ハイニーも来てくれたら嬉しいな~。。


ペタしてね