しっぽの数 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

「ちょうちょが怖い」と書いたら
ブログ仲間のsatotakuさんが同調してくれて
彼は足も無いのにくねくね移動する蛇がお嫌いだとか。

「私もだよ!嫌いな物は足が無い物が多いわ!!」
(解ってるってば、チョウチョには足はあるけど~)

そこで思い出したのが「くくり方」の妙!

もう言われ尽くされた感のある
三省堂の「新明解・国語辞典」ですが
私も一つ面白い物を見つけちゃったんだも~ん!!


悪魔: 人を善に導こうとする神や仏の教えのじゃまをする魔物。
   (極悪人の意にも用いられる)
   「・・・のような/・・・のしわざ」

ここまではまぁ良い。
邪魔をするだけなの?と突っ込みたいのも押さえる。

でもそのあとに

かぞえ方: 一匹    って書いてあるの!!!!!!!!!!!

ぎゃはははは。

何故に一匹??
どこでくくると一匹??
しっぽだよね?

悪魔、さすがにあわれ。。。


人気ブログランキングへ

すかさず「天使」も調べた私!!
もしかしたら

かぞえ方: 一羽

とかになってないかと思って!!!

ところが「かぞえ方」に触れていませんでした。
に、逃げたな。。
卑怯なり~! ぷぷぷっ。

ペタしてね