地味な仕事 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ショップに載せるために手刺繍のレースを集めていたのだけど
未使用でレースのままで残っている物は珍しいの。
と、言うより皆無。。

そこで先週末やっと見つけた
テーブルクロスの中に縫い込んであるレースを
レース自体に傷つけないように気をつけて
両端の糸をほどいていきました。

おととい、昨日今日と都合3時間半かかって
60cm2本と1m60cm1本のレースを取ったよ!!

すごーく地味な仕事。。
プラス、腰も痛いし目も疲れるし、
右手の親指が見事にはさみの当たった所がへこんで
指自体がでこぼこ。。

それでも私の指は表面張力が効いてて(?)
すぐ元通りになりました~。


人気ブログランキングへ

は~、ちかれた。。


ペタしてね