楽しかった遠足=蚤の市 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今日は友人の住む街の蚤の市まで遠出したの。

ドイツには州ごとの周遊券があって
特急も急行も使えないけれど
5人まで乗れて一日28ユーロ(3200円くらい?)のチケット。
これを3人で使ったの。

これがね、お得なんだよ!
だってその街まで行くのに特急で往復すると
一人分で60ユーロくらいするんだから!

ま、鈍行だからちょっと時間は余計にかかるけどね!
でもおしゃべりする連れがいて、急ぎの旅じゃなかったら
これで十分じゃない?

お天気もよかったの!
このごろのお天気にしちゃ、上出来のお天気だった。
ラッキー!

8ヶ月ぶりに会う友人「なのか」も現地で合流して
なかなか楽しい蚤の市でした。

面白いお店がたくさんあって、うきうき!!

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ぬいぐるみ屋さん

テディとお人形だけのお店もあったし


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-シュタイフ屋さん

シュタイフだけのお店もあったの!!
こんなにたくさんシュタイフのヴィンテージ物を持っている人
初めて見たかもしれない。。
すごい!

それにしても、全部で何件の出展者があったかしら。
200以上はあったような気がするわ!すごかった。
なのかと私は自分たちの見たい物をどんどん見てて
同居人と家族の男性グループは長い時間
喫茶店で待っている、という感じになっちゃって
ちょっと申し訳なかったけど。。あはは。

でもお天気がよかったからカフェの外に座っていて
すごく気持ちよかったから良いんですって。
よかったよかった。

私は布物とぬいぐるみを2体、買いました。
またアップしなきゃ!
それから可愛いスカート2枚に
冬のウールのジャケットを買ったの。

後になって、この3点もがみんなピンクな事に気がついた。

ピンク。。。はずかしっ!きゃっ!


人気ブログランキングへ

本日の蚤の市で、実は一番買って帰りたかったもの


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-子供

この子~!
1才くらい?
女の子が着そうな可愛い襟のカーディガン着ているけど
多分本当は男の子。
まだ短い金髪頭。
「子供の蚤の市」で
力一杯、お店の物の上で遊んでた!!あはは!
かわいい~~!

ペタしてね