じゃが芋掘り | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

昨日、近所のお家に用があって行ったら

自家製の野菜をくれたのですが、

長男が畑に行きたい

収穫がしたいと言い滝汗

優しいご近所さんは

じゃが芋掘りをさせてくれました笑い泣き

立派なじゃが芋ーデレデレキラキラキラキラ


最近、じゃが芋が値段が高い割に小さくて

じゃが芋難民になってたのでアセアセアセアセ

嬉しいーー酔っ払い

ありがたやーーー笑い泣き

長男は収穫に大満足。

さっそく長男の希望で

じゃが芋の味噌汁にしました。

私は、

じゃが芋のピザにしたいなぁ。

また太るなぁチーン



実は

縁もゆかりも全くない土地に

土地を購入し、家を建て、

引っ越してきたので

当初はご近所関係がうまくやっていけるのか

かなり不安でしたキョロキョロ

引っ越してきて5年、、

コロナ自粛の最中、

散歩すると

子供たちに、お菓子をくれたりジンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロン

ご近所さんには、とても恵まれたのかなと

感じております。

とはいえ

これから先、何があるかは分かりません。

どんなに親しき仲にも礼儀あり

忘れずにですよね注意