娘さま、最近のご飯 | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

口から玉ねぎが出てます。


最近、

混ぜご飯のチビおにぎりを

食べてくれないのですが

海苔おにぎりにすると

食べてくれますおにぎ

野菜は、シチューの具とトマト

おにぎりに

ブロッコリーもこっそりと

入れてしまいましたが

食べてましたニヤニヤ

パンは大好きなので、

パンメニューにしたらいいのでしょうが

ご飯ばかり出す私。。笑

うどんも、美味しそうに

食べてたなぁ。。

ご飯ばかり出す私。。

あと、

タンパク質の取り入れ方が

なかなか苦手でタラー

卵、豆腐が多いですアセアセアセアセ

毎日のバタバタな朝は

ベビーフードに助けられてます照れ

間食は、

バナナの時がほとんどバナナバナナバナナバナナバナナ

あとみかん。

栄養面はまだまだ心配で、

フォロミも1日1回飲ませてます星

あると気持ち的に、安心。笑

でも哺乳瓶は

そのうち卒業してほしいなぁアセアセアセアセ

娘は卒乳はまだまだ先っぽいので

色々と

長男より時間がかかりそうです。

娘さまは

よく食べていると思うのですが

まだ9キロいかない感じです。

同じ時期の長男は

10キロ後半だったので

2キロも違うんだなぁびっくり

食べる量は娘の方が

よく食べている気がするのに。。

オムツのサイズがまだMなので

助かります爆笑キラキラキラキラキラキラ