生後5ヶ月24日 娘、椅子にすわる | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

離乳食5日目

まだ10倍粥少しなので、

何だろうこれ?

と思っているうちに

ペロッと食べて終わりでーすもぐもぐ

まだまだ最初は食べてくれそう

週末からは野菜もかぁ。

また泊まりで、実家に帰省もあるので

ベビーフードに頼ろう!!



長男が使っていた椅子に

座らせてみましたニヤニヤ

思ってたより座れて

いい感じですびっくりキラキラ

買ったのは、

子育て応援、西松屋!かな?

とっても安かったけど、丈夫で

長男が、椅子を使わなくなってから

ペタンコに折りたためて

場所をとらず物置にしまえたので

機能は、とても良かったニコニコキラキラ


本当は、ダイニングテーブルに、

オシャレな子供用の椅子を使って

食べさせるのが憧れでしたが、、




伊勢丹さんのベビー休憩室に

こういう椅子があって

よくそこで

8ヶ月から10ヶ月くらいの長男に

離乳食を食べさせてました。

自宅だと食べないのに

伊勢丹の椅子だと食べる、長男真顔キラキラ

そんな時期が懐かしい。。

食べてくれない時期、

背中スイッチもセンサー並みだった長男

昼寝はほとんど抱っこ状態。

夜中も何回も起きて寝不足で

思えば、本当に大変だったけどガーン

その分、今はすごく良い思い出ですおねがい!!

歩き出し始めたら疲れて

あっという間に

勝手に昼寝するようになり

ご飯も食べてた記憶があります。



そんな彼は今

4月に試しにやってみた

こどもちゃれんじにご執心中びっくり

私はあんまり手を出さないのですがタラー

少しずつ、ひらがなを

読み書きし始めてる。。。ポーン

最近、『ほ』が『ぽ』になるのを

分かってきたらしい。笑

一年前は、

幼稚園行きたくないと泣き叫び

まだオムツしてたのに

子供ってすごいですねびっくりびっくりびっくり

一年後は、どんなに成長してるのかな

男の子なので、

体を沢山動かして、ストレス発散して

健やかに、爽やかに育ってほしいな。

親の勝手な願い。笑笑