実母 入院 、義母 詐欺にあう | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

月曜、火曜あたりの話ですが

私の母、緊急入院しましたアセアセアセアセ

それが、

脳梗塞。。

不幸中の幸い

異変を感じ、倒れる前で、

意識もしっかりしているので、

入院してとりあえず安心ですが。

左半身麻痺。

ずいぶん前から、左脚が変で

原因が、まさか脳だとは。。

テレビとかではよく聞く話だけど

実際、身近な人でも

気づかないものですねアセアセ

あの時、病院に行こうって言ってれば、、

あの時、変だなぁともっと疑問を

もっていたら、、、と

家族全員が思っています。

とりあえず、本当に不幸中の幸い

普通に話せる、右はまだ動く

左半身がどこまで回復できるかなぁ。  

ここ数日、左手、腕は少し動いています。

さすると

ビリビリと脳に刺激がいくそうです。

長い目で見ないとね。





そして、旦那さんの母

振り込め詐欺にあうーーーーポーンハッハッ

みんなビックリ

なんで!?

どうしたの??

いつも用心深い義母が

まさか振り込め詐欺にあうとは。。

金額は、そこまで大きくはなさそうですが、

悔しいですよねうずまき

その日に限って

義母は、ちょっと疲れてて

ボーっとしてたらしくて

市役所から還付金がもらえると

連絡がきたら、

そのまま鵜呑みにしたそうです滝汗

いつもは義父に言ったりしてるのに

その日は、そのまま銀行に!

誰もストッパーになる人がいませんでした。

起こる時は

立て続けに色々と起こるものですねアセアセ



実父は元気ですが

血圧が高いので

きちんと病院に行ってもらうことにしました

父が明日倒れる可能性も

無いわけじゃないですからねアセアセ

また週末に、

泊まりがけで実母に会いに行きます

私も前向きに考えながら

現実を見ていきたいです