初めまして!痔の経緯 | 格闘中!痔の切除手術!奮闘記

格闘中!痔の切除手術!奮闘記

2024.4.9
スキンタグ(皮垂)
内核痔
を切除しました。

40代女性
子供2人

入院なんてできるはずもなく、日帰り手術を希望。

詳しくはブログにて。

どうもこんばんは、痔歴7年目あたりのウーフです🐕

41歳女性、出産を2度しております。

元々お腹が緩めのタイプ。

小さい時から下痢をよくする、正露丸を小さい時から飲んでた(あの時代は黒い正露丸か家に常備薬で置いてあった赤玉ストップっていう薬しかなかった)

便の悩みが中学生からあった

過敏性腸症候群持ち

十二指腸潰瘍経験あり

など、とにかく胃腸系が弱い人間です。


今から7年くらい前、突如出現したいぼ痔をきっかけに、年々、日々悩まされてきた痔を取りたいと決意したわけであります。


すでにALTA法は1度経験あり。失敗に終わりました。というのも、皮垂と外核痔を併発している状態の為、固めるにしても難しかったのではないかと勝手に思い込んでいる…いやわからんけど。


ここ1,2ヶ月で肛門周辺で痒みが酷かったり、大腸の調子が悪い等トラブルがあり、毎週のように病院に行っていたら先生が、取った方がこの先お尻まだまだ使うし、楽だよと言われ、決心がつきました。


わたしの痔は、先ほども述べたとおり、皮垂という、切れ痔やいぼ痔を繰り返し起こすとのびて、皮のように残ってしまい、それが時々出たり、毎日出たりなど頻度は人によってバラバラであります。

そちらと外核痔が合わさっている状態らしく、排便とともに毎回、ひょっこりと出る状態でありました悲しいその度に手袋をはめてお尻に戻すを2年ほど。。常に手袋は持ち歩いている状態…赤ちゃんぴえん

これが日常と化していました。重症ですね。


これが私の痔んせいであります。😛


ではまた次回!