たいむふらいず! | 胃が痛いワタシの就活ブログ

胃が痛いワタシの就活ブログ

胃痛と戦いながら就活戦線の後方でもがいていた大学4年生のつぶやき。
どうにかこうにか内定をもらえたので、最後のモラトリアムを満喫しつつ、胃痛や就活についての振り返りを書いています。
はじめましての方はブログテーマ「はじめに」からどうぞ~。

すっっっっっ





ごい久しぶりだあめぶろ!なんだこれ、4ヶ月経っちゃったの?!!


時間って残酷。


何してたんだろう・・・??


とりあえず、大腸検査編を練っている(これでも考えて書いてるんだよ!)あたりで


ふらーっと・・・ああダメ人間。



最近は、と。


ああそうだ。


内定式というものに行ってきましたよ。もう1ヶ月になるけど。


全国の同期と初顔合わせ!というイベント。


式のあとにみんなで飲みに行って、


ノリが合う人もいれば、今までの友達にいないタイプの人もいるし、もちろんいろいろ。


まあ、総括すると、楽しかった!


とにかく、ここで4月から働くし、この同期たちとはこの先ずーっと同期ってこと。


やっと少しだけ、本当に少しだけど、「働くんだな~」という気持ちになった。



あと、内定先の会社が合説で地元にきたので、「内定者」という肩書きで出て、


ちょっとだけ話をしたり、就活生の質問を受けたりした。


こんな胃弱女の話聞いても・・・とは自分でも思うのだけど、


就活生にとっては、藁をもつかむ思いというか、ね。


わたしもそうだったけど、「内定者」というだけでスゴく見えるし。


自覚を持たなくては。



偉そうに語れることはないけど(胃腸、もといメンタルを大切にね!とは言いたいが)、


あれやっとけばよかった、これもっと早く気付きたかった、ってことは山ほどあるので、


そういうことを伝えて、反面教師にしてもらえたら、とは思う。






胃腸はというと、わりと元気です!


たまに謎の痛みが走ったりするけど(怖、


薬なしでなんとか生きてる最近。


まだ不安はあるけど、不安だから具合が悪くなる、という単純な仕組みに気付いたし。


思えば最初の胃痛があってからもう1年近くなるんだなー。


あのときの自分に言いたいこと、いっぱいあるけど、まあ、いいや。