ピヨピヨピヨ!!ガタガタガタ

 

 

何やら屋根が騒がしい

 

どうにも十数匹の雀が屋根をつついているようだ

 

 

 

 

あんなにも雀が集まっているのに吾輩たちは一羽も手にできない

 

 

 

 

もどかしい もどかしい

 

 

 

よく見ると雀ではない鳥も混ざっているではないか

 

 

あれが一番やかましい鳥のようだ

 

 

 

 

シルク「あーん><わたくしはあの鳥がほしいんですの~~~!!!」ウカカカカ

 

 

 

 

昨日のカトンボには興奮したがシルクにとられた故、吾輩は雀を3匹ばかしいただきたい

 

網戸のテープを剝がそうとしたが阻止された

 

吾輩とて狩りの喜びを味わいたい

 

こないだは小さな蜘蛛を急いで狩ることができたがいつもこの喜びをかみしめたら

 

どんなに幸せであろうか…?

 

いや、これは吾輩だけでなく皆がそう思っていることだろう

 

欲をかいて身を滅ぼすという話はよく聞く話だ

 

吾輩も欲に溺れず地道に少しずつ幸せを得るように行動することを覚えねばならない

 

 

 

 

……しかし、鳥が欲しい

 

 

もぺっと「鳥はレアものもぺよ、狩りならネズミが定番もぺね」

 

 

 

 

↓HPができました。