ごきげんよう!
女性のためのココロとカラダ研究所
所長のDr.やすこです。

先日開催したハーブ王子こと山下智道 さんとの惚れ薬クリーム作りは、魔女狩りがあっていた頃の歴史や使われていたであろう材料のお話などを交えて、粛々と行われました。

王子は自家製イモリの黒焼きも持参(江戸時代の惚れ薬軟膏にはこちらも使われていたらしい)。
千と千尋の神隠しで、食べてましたねー
そして、終了後の草侍こと磯部一生 さんのシチリア料理を堪能しました。
ヨモギのジェノベーゼも1週間かけて作られた豚の低温料理も絶品でした。

次回は10月に王子との第6回目のクリーム作りをするときには、また磯部さんにお料理をお願いする予定ですので、こうご期待ください。
ちなみに、クリームには熊油を使用するそうです。
すでに参加は7割埋まっているので、募集は若干名となります。
いち早く知りたい方は、Dr.やすこの先取り情報を公式LINEでお知らせしますので、ご登録をお願いいたします。
↓↓↓↓↓
さまざまな情報をお伝えしています。
さて、前置きが長くなりましたが、ご機嫌な性生活などとドキッとしたテーマについて、書きたいと思います。
ご機嫌な性生活とは、
セックスがあってもなくても、
どちらでもご機嫌でいられるということです。
現在94歳のとある男性。
奥様を亡くしてからはお一人で生きてきました。
でもその横には常に女性の影が。
別にお世話をするわけでもなく、
ただ一緒に過ごし、
本を読んだり、
食事をしたり、
語らって、
そして、時には手を握る。
そんなに生活がしばらく続いていた後、
その女性が骨折をしたことで離れ離れに。
そうしたら、
その後から94歳の男性は途端に認知症に。
「歳はいっても色気がなけりゃお終いじゃのう」
そうポツリと言って、その後は意識ももうこの世にはいないような状況となりました。
ご機嫌な性生活とは、一生性に対しておおらかで楽しめること。
スキンシップも会話も、食事も、同じ空間でエネルギー交換をすること。
それは、どのように自分の性を満たしていくのか?
ということになりますが、前述のおじいちゃんの言葉『色気』という表現がぴったり当てはまるなあと感じます。
Dr.やすこは、そんな在り方を応援したいのです。
ガッツリと妊活、婚活の性についてもレクチャーしますし、子どものための性共育にも関わっているのは、子どもの時の性に対するイメージ作りが大事だと思うからです。
この94歳の男性は女性がいるまでは、本当にダンディで、エスコート上手でした。
そのエスコート上手は奥様からの教えだったそうです。
そんなお話、続きは明日。
大人の女子のためのアマナレッスン。
6月19日から開講です。
Dr.やすこも授業で関わらせていただいております。
全国でアマナレッスンは展開されていますが、
直感で参加される方、
迷って来られる方、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで来られる方、
何も考えずに来られる方、
さまざまな状況で参加されていますが、
どなたもその後の人生が激変されています。
前述の男性の亡くなられた奥様のエピソードと合わせて次回書きますね。
イーマ・サウンド®︎セラピー
の施術を希望する方へ
お申し込みは↓↓↓↓↓
5月末までは頭皮洗浄とのセットがお得です。
福岡浄水通りサロンと久留米市のサロンでお待ちしております。
イーマ・サウンド®️セラピーをやってみたいという方はこちらにご登録くださいね。
また、
Dr.やすこからのイベント情報を受け取りたい方は公式LINEにご登録ください。
時々clubhouseもゲリラ的にしております。
Dr.やすこの先取りインフォメーション
Dr.やすこの波動セラピー情報もぜひ登録してね。
いよいよ今週末
【運命好転学セミナー】
封印された自己申告書を受け取って人生を操縦するがごとくに生きたい方は、ぜひこちらのセミナーにお申し込みください。
人生の地図帳片手に人生を生きるのはとても楽しいです![]()
日程は以下の通りです。
この子のお名前はなんでしょう?
虫と鳥の正面顔が大好きです❤️
佐賀(性)より愛を込めて❣️
明日はスーパームーンですね。






