以前、トイトレ事情を書いて、コメントも頂き、少し様子見ながら試行錯誤していくしかないなぁなんて思っていました指差しうずまき



とりあえず、携帯トイレを購入するのはやめましたパー決定打はやっぱりコメントで頂いた、使わなくなりますよが効きました!!


ですよね、そうですよねねーとなり、とりあえず、購入を渋っていた何層にもなっているトイトレのパンツを購入びっくりマーク


イベントバナー

 




普通のパンツは一年くらい前から買っていて、何回か履かせていたんですよねおやすみ

以前に、トイトレのパンツは履かせずに普通のパンツを履かせた方が、トイトレは早く覚える物申すみたいな記事を読んだんですよえー

なので、それで進めようと思ってたけど覚えないじゃーんと思いここまで来てしまったしショボーン

やっぱり、パンツに慣れる事が大事なのかもと思い、2枚入りをとりあえず買いましたニコニコ

ちなみに、私は3層にしましたニコニコ



そして、幼稚園はとりあえずオムツをまだ履かせて行ってます歩く

家にいる時は、その3層のパンツを履かせる事3日とかで、何となくトイレを自己申告してくるようになりましたびっくり

勿論まだ寝る時はオムツしてますびっくりマーク



で、外出先の事なんですが、最近ミキティの夫が寝たあとに」という番組を見るのが好きなんですが、ミキティが、立っちが出来るならこそテープタイプが楽指差しびっくりマークそう、私もそう思った事あったけど、概念なのか、テープ卒業したのにテープにするの?なんて思って実践はせず赤ちゃんぴえん

でも、楽な方でいいんだなぁと思いました真顔スター



上差しちょっと携帯用トイレを見ていた時にコレも気になっていましたおいで

トイレトレーニングパットなるものです口笛キラキラ

そしてリアルタイムに今日使ってみたんですうずまき

パンツにパットを敷いて、ナプキンみたいなもんですね気づき


結果なんですが、お出かけした時もトイレを教えてくれたので、このパットにおしっこする事はなかったですびっくり

でもでも、オムツより簡単に外せると思うだけでも、私の安心材料にはなりました昇天



そして、外出時のトイレは、コメントで教えてもらった通り蓋側を向かせて座らせることは出来ず…驚き何とか大きな便座にビビってる息子を支えてでしたが、基本的には多目的トイレを使用しました。スペースもある程度あるし、服も脱がせれるので、本当に参考になりましたニコニコ飛び出すハート


以前書いた時から、少ししか経ってなくていつトイトレ完了するのか不安でしたが、少し兆しが見えて来ましたスタースタースター


でもまだ完璧とは言えないし、今日1日トイレでしてくれただけなので、まだまだトイトレの事を書くかもしれないなぁキョロキョロダッシュ