ご無沙汰しています照れ

ずっと見る専になっていたブログを再開しようかなぁと思い、書いています口笛

大分、期間があいてしまい、どうも使い勝手がイマイチ…悲しいただでさえ、アメブロ初心者だったのにガーンびっくりマーク驚き
少しずつ、思い出して行ければなぁと思います!!
そしてこんなに期間があいて、何から書けばいいのか…また息子と私の記録として残せればいいなぁ。



息子はあと何ヶ月かで4歳になろうとしていますニコニコほんと、みんなのお陰でスクスクと元気に育っています飛び出すハート
今年の4月から幼稚園に通いだし、バス通園も難なくクリアニヤリ行きたくなーいと言う日もありますが、今のところ皆勤賞で、バスに乗ってしまえば笑顔でバイバイの日々を送っていますニコニコ


今のところ、育児で困っている?に入るのか、オムツ問題、いわゆるトイトレですね指差し
何だろ、トイレでは1日に一回はしてて、ウンチはなるべくトイレではするようにはなってますが、オシッコが毎回めんどくさがってるって感じですね〜笑い泣きというか、私自身も、あーめんどくさいって思ってます、やっぱり。
特に出かけた時とか、お腹痛くても子ども用のトイレなかったり、便座がなかったり、汚かったり…あとはズボンをやっぱり全部脱がせないと、服が下に付いたり、もうそういうのが私が嫌で、
オムツ変えるのより大分大変で全然慣れなくて…チーンチーンチーンムキーてなります。

調べてもいないのですが、みんなどうしてるんだろ、全部脱がせてるのか?と思ってます。


少し考えているのが、子供用の折りたたみ便座を持ち歩くかどうか。。でもこれまた、便座に付けるのって不衛生な気がしてて、悩み中です…

4歳にもなるし、夏休みでトイトレ完了するのかびっくりマークはてなマークでも、やっぱり本心は幼稚園で覚えて来てて欲しいなーです指差し