入船亭小辰
 蝦蟇の油
 一眼国
 仲入り
 大工調べ


ネタ下しの「大工調べ」に、前回ネタ下しの「一眼国」。それに手慣れた「蝦蟇の油」を加えたラインナップ。

ところが、予防線のとおり、なんだか怪しいぞ、「蝦蟇の油」・・

「一眼国」も、師匠ののはずだけれど、別物みたいに、設定が変わっていたり・・と、ちょっと「難物」を控えて、他の二席が怪しくなっちゃった印象。。(最後に、奉行が「ご同役・・」というのは変。奉行に同役はいないのだから。ちょっと「禁酒番屋」の役人めいた奉行)

自身大好きなネタという「大工調べ」。この日一番よかった。お白州まではいかなかったけど、次回9月には最後までやるそう。
そのときには、ぜひ、中手がくるくらいの、スカッとした啖呵をお願いします!^^
絶対あってる!持ちネタになる予感がするから。