ぎっくり腰で運動できない。 | hide坊の治療院ブログ

hide坊の治療院ブログ

起用貧乏な整体師がいる院です
目指せ!!年齢を感じさせない動ける身体へ
あなたの身体の悩み・痛み・歪みを整え、人生を変えます。

こんにちは、江東区の木場・東陽町エリアで唯一の『整体』と『運動』が
融合したエイジレス整体院のhide坊です。

宜しければホームページをご覧ください
ホームページはこちら➡http://ageless-seitai.com/

 

 

昨日、1ヵ月前にぎっくり腰をされた方が来られました。

接骨院さん?(保険診療が出来る所と言ってたなぁ)で体重を減らしなさいと指導されたようですが、何をしたらいいのかわからないとのことで、私の方に相談に来られました。

 

まず、話をお聞きしていたのですが、椅子に満足に座ってられず、手で自分の体を支えないと腰が痛くて座れない状態でした。

勿論、まっすぐ歩くことも階段の昇り降りもできない状態でした。

このような状態ではとても運動は出来ません。

色々お話を伺っていると鍼治療およびマッサージ(部分的に)治療を行っているようなのですが、腰の痛みがいっこうに取れない。

そんな状態で体重を減らせと言われ運動することを決意したが、腰に痛みがあり運動できないのでどうしたらいいのか?

と言ったお悩みでした。

 

こんなお悩みを抱えてる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

この状態で僕はどんな事をしたのでしょう?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

 

まずは、運動するもなにも痛くて満足に動けない状態でしたので

痛みを取り除くことから行いました。

立つのも辛そうでしたので、座位のまま施術を行い、

右腰に強いハリがあり、このハリを緩めて行きました。

10分とかからなかったと思います。

その後、全身のバランスを整える施術を5分程度行いました。

施術後は大分楽になったようで、普通に歩けるようになり階段の昇り降りも可能になりました。

アフターケアに内転筋および鎖骨下筋を良くほぐすようにお伝えし、体重を減らすにはまず食事を見直すようお伝えして本日の施術は終了しました。

 

まぁ何が言いたいかと言うと

人の体って結構無理出来ちゃうんですよね~

でも、限界を超えると身体が悲鳴を上げて痛みとして訴えたりするんですね。

自分の身体はかえがきかないんでねもう少し自分を大事にしてあげませんか。

って事です。

そう定期的なメンテナンスを行いましょう。

 

 

それでは本日も
一人でも多くの方の、健康で元気な笑顔が見られるように全力で施術致します。


 

エイジレス整体院
TEL:03-6666-6159
住所:東京都江東区東陽5-18-8 相馬ビル1F
HP:http://ageless-seitai.com/
※ご予約はお電話又は、ホームページからお願いいたします