連休最終日。。 | AUNブログ

連休最終日。。

今日は巷では連休最終日。
京都はどこもかしこも観光客でいっぱいでした。
連休中、僕のイベントといえば、
ばあちゃんの百か日と、犬の散歩かな。。笑

連休最終日の今日は、用事があって一瞬京都駅に立ち寄りました。

京都駅地下鉄乗場のすぐ側にある文具屋さんで買いたいものがあったので、まとめ買いしてきました。

何かというと。。


じゃーん!^ ^
{76A81B82-B69B-4738-8766-7BAC176D91BD:01}

シャーペンの芯です笑

カラーバージョンの芯。
このメーカーのこの種類のものがお気に入りです。
近所ではなかなか売ってないので、たくさん買っておきました。

実はカラー芯は今年から使うようになったのです。生徒さんから教えてもらったのがきっかけですにひひ


年に数回、いろんな学校でイラストの講師をさせてもらうのですが、そこでいろんな事を生徒さんに教えてもらうんです。
あ!逆か?笑


カラー芯、用途によっては使いやすいです。急いでる時は使いませんが!^_^;


どうやって使うかというと。。

まずカラー芯でアタリをとります。
{D3F39308-1BB1-4FBE-828C-54232DA22854:01}


青いです


{94076687-969B-4E33-BF36-2D5712252CFC:01}


青い線を下地にして、黒いシャーペンの芯で、確定線をつくります。
これで下絵完成!

急いでるときは、青線の行程ははぶくことが多いです。でも、行程が多い分、青線アタリをすると、しっかりと描きこめますねニコニコ


ボールペンで線をなぞると出来上がり!

{02D0E75E-0114-4B65-89DB-65CD3595134B:01}


ひとこま劇場「りんちゃん」のワンシーンですね。
りんちゃんの線はボールペンでできてます。ちなみに定規は一切使用しません。
何故か?ラクガキだからです笑


そんな電子書籍りんちゃん
よろしくお願いします!
最後は宣伝になっちゃった^_^;

-----------------------------------------
{1027880A-5EB2-40A7-898D-DF3782DBF234:01}

球団マスコットなどを手がけるイラストレーターが描く、リアル着ぐるみおじさんが登場するお話。
大人な子供たちへ、子供な大人たちへ…
AUNがお送りする甘くて苦いらくがき物語「りんちゃん」上巻 電子書籍に登場です
(内容:全135p・モノクロ→本編・カラーページ→人物紹介/イラスト集/次回予告)
-----------------------------------------