モロコ | AUNブログ

モロコ

ばあちゃんの百か日。
親戚や近所の方々が集まって、ごえんさんの元、読経。

仏間の襖もとりはらい、2部屋分に座布団をしきつめ、なかなかおおがかり。

ばあちゃんが亡くなって、もう100日もたつのか。。


読経がおわると、仏間に長テーブルを8台ならべ、お膳とお酒をだして食事です。

この間、僕は来ていただいた方に挨拶かたがたお酌をしないといけません。。

そんな事、僕にきっちりできるわけもなく。。

その後いろいろと仕事があるのですが

弟を連れて逃亡。

うちの畑の用水路に魚や金魚が泳いでいるとのことで見にいきました。


何故か僕の車にタモがつんであったので、用水路をがさがさ。

僕の要領の悪さに見兼ねて、弟が交代。
難なくGETです笑


{69A36BFB-4698-4366-8469-496613507062:01}


なんの魚かな?


{247AFFD4-28D9-4BEA-A9A7-CAEAF5EF3C31:01}

{8F82A22E-935F-4132-A554-744199D0ACF2:01}


これはモロコですね^ ^

違ったかな?


弟の子供達に見せてから、もとの場所にかえしました。



田舎に帰ると、野や川、海や山が恋しくなります。1日じゅうぶらぶらしてたいです。


{2AEB4460-F78E-4E90-B6C1-3B99CA07D53C:01}