看板つくってみた | AUNブログ

看板つくってみた

AUN新事務所に移ってから3ヶ月が経ちました


お客さんもちょろちょろ来ていただける様になり、以前とは違ってなんだか仕事場にも張りがある毎日です。



事務所のレイアウトはちょっと放置気味でしたが、今月たいせつなお客様がいらっしゃる事もあり、そろそろ看板をつくろうと思いました(遅すぎか!笑)


ホームセンターに行って手頃な板を昼間に買ってきたので


いざ、看板作りです!


仕事をひととおり終えてからの着手なので、夜の11時ぐらいからのスタート(これも遅い!笑)



朝までに何とか描き終えるぞ!と先ずは準備

こんな時事務所の広い机が役に立ちます

{F68A34F1-0AA5-484C-89E5-C2A784156F88:01}





どんなのを描こうかな?と、下絵をいろいろ考えてたけど


考えてたらどんどん楽しくなくなって来た…^^;


なので、思い切って下絵無しで、でたらめに描いてやろう!と思ったら、ちょっとづつ楽しい気分になってきたぞーーー



さてさてちゃんと描けるんでしょうか??




ふむ。白をひいてみたけど。。。どうしよ。。。ノープラン


{69CE30FB-52CD-4696-90DB-3E18126C536A:01}





草原と空を追加。。


{28B90D1B-3123-4749-A8A8-167080811108:01}




曲がりくねった道の先に大きな木をひとつ

その上にはAUNと屋号のロゴを手書き


{7AB062FA-C422-4A69-A7FA-B489D570BA4A:01}



シンプルだ。。。




まわりに草花をちりばめて、光のオーブをとばしてみたよ


{10F20B92-03E5-4EED-AD71-5D92FEE4A1CA:01}




木のふもとにはこちらを見ているりんちゃん

そして丘の下あたりに、ちょーさんです

2人ともこっちをみてます


かんせーです


{2DA731D5-FBEC-43E3-AB8D-67FBBA524D87:01}





のんびり歩こう

仲間と連れだって

小さな丘の上には

大きな木

着いたら何かいいことあるかもね



僕たちが目指すものはそんなに大きなものじゃない

小さな丘の上にある、あの木に行くくらいのもの

でもあの木には、きっと楽しい何かがある

みんなで行こう連れ立って

りんちゃんとちょーさんが先導してくれてます

振り返って僕たちが追いつくのを待ってくれてるんですね~



そんなかんじの絵になりました





はい。

表にかざるとこんなかんじです


{B21EA1C5-1D7F-4576-A02A-C761EABCA417:01}




みなさんもよかったらAUN事務所遊びに来て下さい^^





看板に登場する、女の子とおっさんの物語は電子書籍にて、読むことができます。

是非是非1度見てあげてください!



-----------------------------------------
{1027880A-5EB2-40A7-898D-DF3782DBF234:01}

球団マスコットなどを手がけるイラストレーターが描く、リアル着ぐる みおじさんが登場するお話。
大人な子供たちへ、子供な大人たちへ…
AUNがお送りする甘くて苦いらくがき物語「りんちゃん」上巻 電子書籍に登場です
(内容:全135p・モノクロ→本編・カラーページ→人物紹介/イラスト集/次回予告)
-----------------------------------------