レーダー探知機ってのは、
車に取り付けて、オービスだとか、
お巡りさんの接近だとかを警告してくれる、
スピード違反をする人にはありがたい装備。
それ、欲しい。

何でそんなのが必要なのかっていうと、
スピードを出そうという気満点だからに他なりません。
スピード、出したいんです。
お巡りさんにいえないくらいのスピードを。

仕事が忙しくってね。
仕事が忙しいと、なかなか自分の時間がとれません。
折角の休日も、やりたいことに
やらなきゃならないことがたくさん。
それなのに一日は誰にも等しく24時間しかないわけで…。
どうしたら一つでも多くやりたいことができるのかと考えると、
移動時間を短縮するという結論に
達したわけなんですね。

まぁ、街中じゃあとばしたくても飛ばせませんけれどね。
でも、郊外ならばそれなりにスピードが出せます。
そうするとお巡りさんが恐いから、
レーダー探知機が欲しいんです。
お巡りさんなんかに捕まってもいいことはないですからね。
むしろ、時間もお金も損するし。

でも、そんなに飛ばして一体何時間短縮できるの?
ってところなんですけれどね。
もちろん距離にもよるけれど、一日数分から、十数分くらいかな?

とりあえずユピテルの一番高いの買っておけば
間違いはないのかな?と。
調べている時間ももったいないはずなのですが、
どれを買おうか迷うのは買いものの楽しみのうちですね。
4万円弱くらいかな?
それでも数分を節約したいくらい、
残業ばっかりで忙しいです。

うっかりオービスに引っかかってしまうリスクを考えれば、
決して高くはないとも思います。

まぁ、休日出勤をさせてくれないのと、
ノー残業デーがあるからずいぶんと良いのですが。

でもレーダー探知機があっても
事故は防げないのでスピードの
だしすぎも程々にしないとですね。