久しぶりにバイクでお出かけしたよ。
数ヶ月ぶりくらいかな?
たまにはバイクに乗らなきゃなって思ってね。
それに、寒さも少し和らいできたしね。
でも、久しぶりのつなぎは重かったよ。
昼過ぎくらいは暖かかったけれど、
夕方になると寒くなってきたから
早めに帰ってきたんだけどね。
やっぱりバイクは楽しいね。
久しぶりすぎて、
はじめは調子よく乗れなかったけれどね。
コーナーでふらふらっとしちゃったりしてね。
それでもやっぱり楽しいね。
調子が戻った頃には寒かったから
帰ってきちゃったんだけどね。
でも、調子にのって走っていると
本当に危ないね。
コーナーを抜けた先で
なぜかバックしてくるおかしな車がいたから
びっくりだよ。
慎重に走っていて良かったって感じだよ。
で、今日は、頑張ってエンジンを回したんだよ。
たまにはエンジンも目一杯回さないと、
回らなくなるって言うしね。
まぁそれでも1万rpm程度までだったけどね。
1速で頑張って引っ張ったんだよ。
10000rpmで100km/hくらい。
それで前の車につかえちゃったから、
そこまで。
本当はレッドゾーンぎりぎりまでの、
あと3500rpmはまわしたかったんだけどね。
ここまでまわすと振動が一際大きくなるね。
このとき、一体どんな音がするのかな?
って気になるんだよ。
聞いてみたいんだけれど、
乗っていると聞けないしね。
聞こえるのはほとんど風の音ばかりだしね。
スピードをかなり落とさないと
音が聞き取れないしね。
周りには、うるさかったりするのかな?
アイドリング状態で5000rpmも回してみたら、
結構うるさかったしね。
でも、これだけ回すためには、
こまめにエンジンオイルを交換して、
エンジンをいたわらないとね。
そういえば、タイヤが減ってきたんだよね。
リアは半分くらいかな?
フロントは、スリップサインまであと少し・・・。
まだ1万kmも走ってないって言うのに・・・。
きっと1万km走った頃が、
フロントタイヤの限界かな?
タイヤ、3万円くらいかな?
高いよね~。
しかも、グリップ力の
高いタイヤじゃないといけないしね。
今度はグリップ力の高い
ツーリングタイヤにしてみようかな?
別にサーキットを走るつもりなんてないし。
数ヶ月ぶりくらいかな?
たまにはバイクに乗らなきゃなって思ってね。
それに、寒さも少し和らいできたしね。
でも、久しぶりのつなぎは重かったよ。
昼過ぎくらいは暖かかったけれど、
夕方になると寒くなってきたから
早めに帰ってきたんだけどね。
やっぱりバイクは楽しいね。
久しぶりすぎて、
はじめは調子よく乗れなかったけれどね。
コーナーでふらふらっとしちゃったりしてね。
それでもやっぱり楽しいね。
調子が戻った頃には寒かったから
帰ってきちゃったんだけどね。
でも、調子にのって走っていると
本当に危ないね。
コーナーを抜けた先で
なぜかバックしてくるおかしな車がいたから
びっくりだよ。
慎重に走っていて良かったって感じだよ。
で、今日は、頑張ってエンジンを回したんだよ。
たまにはエンジンも目一杯回さないと、
回らなくなるって言うしね。
まぁそれでも1万rpm程度までだったけどね。
1速で頑張って引っ張ったんだよ。
10000rpmで100km/hくらい。
それで前の車につかえちゃったから、
そこまで。
本当はレッドゾーンぎりぎりまでの、
あと3500rpmはまわしたかったんだけどね。
ここまでまわすと振動が一際大きくなるね。
このとき、一体どんな音がするのかな?
って気になるんだよ。
聞いてみたいんだけれど、
乗っていると聞けないしね。
聞こえるのはほとんど風の音ばかりだしね。
スピードをかなり落とさないと
音が聞き取れないしね。
周りには、うるさかったりするのかな?
アイドリング状態で5000rpmも回してみたら、
結構うるさかったしね。
でも、これだけ回すためには、
こまめにエンジンオイルを交換して、
エンジンをいたわらないとね。
そういえば、タイヤが減ってきたんだよね。
リアは半分くらいかな?
フロントは、スリップサインまであと少し・・・。
まだ1万kmも走ってないって言うのに・・・。
きっと1万km走った頃が、
フロントタイヤの限界かな?
タイヤ、3万円くらいかな?
高いよね~。
しかも、グリップ力の
高いタイヤじゃないといけないしね。
今度はグリップ力の高い
ツーリングタイヤにしてみようかな?
別にサーキットを走るつもりなんてないし。