シフトミスって、たまにやっちゃうよね?
特に車のH型パターンのシフトって、
ミスしやすいよね??
特に焦れば焦る程変なところに
ギアを入れちゃったり、
あるいは入れ損なっちゃったり…。
せっかくのAWDの安定性も、
トラクションがかからないと
どうにもならないんだね~…。
ずいぶんと余裕を持って、
のんびりと走ってたはずなんだけどね~…。
タイヤのグリップだってまだまだ
余裕があったはずなんだけどね~…
それがコーナー侵入前にシフトミスしちゃって
ギアを入れ損なっちゃったんだけどね、
そしたら急に不安定になっちゃってね。
さっきまで余裕たっぷりに安定して
走ってたのにね~…
急にふらふらする感じで、
何だか外に膨らんでいくような感じで、
しかもタイヤが軽く鳴いちゃったしね~…。
トラクションさえかかっていれば、
軽~~~く曲ってくれるくらい
余裕があったはずなのにね~…。
やっぱりトラクションがかからないと
こうまで不安定になっちゃうんだね。
本気で走ってたらどうなっちゃったことだろう??
って感じだよ。
シフトミスってかなり致命的なんだね~。

でも逆にコーナリング中に
しっかりとトラクションをかければ
もっと速く安定して曲れるようになるって事かな?
どうも私はあんまりエンジンを回そうって気に
ならなくってね~…。
やっぱりきっちりとエンジンを回して、
パワーバンドを使って走ると
もっともっと速く走れるようになるのかな?
私の知らない本当の性能を引き出すことが
できるのかな??
今度サーキットに行ったときに
試してみようっと。