って別に競争したりするわけじゃないんだけどね。
まぁでもダメダメだと思っていたフィットも
実は良いところもあるんだね~…
とか思っちゃってね。
荷物がいっぱい積めるとか、
そんなことじゃなくってね。
なかなかパワーがなくって、遅い車だしね。
ステアリングのフィーリングもいまいちだし、
アクセルの反応もいまいちだし、
あんまり運転したくない車だと思ってたんだけどね。
まぁ実際その通りなんだけどね。
お山とかでとても速く走れそうな
感じのしない車だしね。
この車じゃあ恐くてとばそうという気にもならないよ。
でもね、逆にその辺が良いところなのかも、
って思ってね。
あまりに遅いものだからね、
飛ばそうだなんて気になれないこと。
勿論頑張ってアクセルを踏み込めば、
それなりにスピードはでるけれどもね。
でもそんな気にさせてくれないところ。
疲れるほどアクセルを踏み込まないと
飛ばせないしね。
逆にゆっくりのんびり走って
低燃費運転を楽しませてくれる車だよね。
走れば走る程、面白い程に燃費が伸びるしね。
ついでに乗り心地も悪くないし、
荷物もいっぱい載るしね。
いっぱい載せられる程パワーがないけど…。
でも、ドライビングポジションの高さと
ステアリングの遠さがちょっと気になるけど…。
Fitは遅いけれど、ゆっくりのんびり
低燃費運転がしやすいっていう車だね。
逆にインプレッサは低燃費運転を
なかなかさせてくれないよね~…。
知らず知らずのうちにエンジンの回転数が
高まっちゃうし…。
あの気持のいい加速感が、
更にアクセルを踏み込ませようとさせてくれるし…。
エンジン回転数も2000rpm以下は
ちょっと厳しい感じだし…
あまりに安定して走ってくれるから
知らず知らずのうちにスピードがでちゃうしね。
ワインディングロードどころか、
交差点でさえついつい右足に力が
入っちゃう感じだし…。
決して自制心をなくさせる程飛ばしたくなるような
車ってわけではないんだけれど、
ただゆっくりまったり低燃費運転で走るのは
一苦労だよ。精神的に疲れちゃいそう。
高速道路でもFitなら80km/hで走って燃費を
節約したくなるところだけれど、
インプレッサだとどうしてもエンジンを
回したい衝動に駆られちゃうよ…。
ただでさえ燃費悪いのに…。
まぁでも勿論それがインプレッサの魅力なんだけれど。
公道で大人しく走るのは一苦労だけれど、
楽しいしね。
サーキットで楽しければそれで良いんだよ。
まぁつまり、Fitなんて運転したくないな~…
なんて今まで思っていたけれど、
実はあれもなかなか良い車なんだね、
って言う発見をしたよって事なんだけど。
決してファーストカーにはしたくないけれど。
やっぱりファーストカーは心底楽しくないとね。
まぁでもダメダメだと思っていたフィットも
実は良いところもあるんだね~…
とか思っちゃってね。
荷物がいっぱい積めるとか、
そんなことじゃなくってね。
なかなかパワーがなくって、遅い車だしね。
ステアリングのフィーリングもいまいちだし、
アクセルの反応もいまいちだし、
あんまり運転したくない車だと思ってたんだけどね。
まぁ実際その通りなんだけどね。
お山とかでとても速く走れそうな
感じのしない車だしね。
この車じゃあ恐くてとばそうという気にもならないよ。
でもね、逆にその辺が良いところなのかも、
って思ってね。
あまりに遅いものだからね、
飛ばそうだなんて気になれないこと。
勿論頑張ってアクセルを踏み込めば、
それなりにスピードはでるけれどもね。
でもそんな気にさせてくれないところ。
疲れるほどアクセルを踏み込まないと
飛ばせないしね。
逆にゆっくりのんびり走って
低燃費運転を楽しませてくれる車だよね。
走れば走る程、面白い程に燃費が伸びるしね。
ついでに乗り心地も悪くないし、
荷物もいっぱい載るしね。
いっぱい載せられる程パワーがないけど…。
でも、ドライビングポジションの高さと
ステアリングの遠さがちょっと気になるけど…。
Fitは遅いけれど、ゆっくりのんびり
低燃費運転がしやすいっていう車だね。
逆にインプレッサは低燃費運転を
なかなかさせてくれないよね~…。
知らず知らずのうちにエンジンの回転数が
高まっちゃうし…。
あの気持のいい加速感が、
更にアクセルを踏み込ませようとさせてくれるし…。
エンジン回転数も2000rpm以下は
ちょっと厳しい感じだし…
あまりに安定して走ってくれるから
知らず知らずのうちにスピードがでちゃうしね。
ワインディングロードどころか、
交差点でさえついつい右足に力が
入っちゃう感じだし…。
決して自制心をなくさせる程飛ばしたくなるような
車ってわけではないんだけれど、
ただゆっくりまったり低燃費運転で走るのは
一苦労だよ。精神的に疲れちゃいそう。
高速道路でもFitなら80km/hで走って燃費を
節約したくなるところだけれど、
インプレッサだとどうしてもエンジンを
回したい衝動に駆られちゃうよ…。
ただでさえ燃費悪いのに…。
まぁでも勿論それがインプレッサの魅力なんだけれど。
公道で大人しく走るのは一苦労だけれど、
楽しいしね。
サーキットで楽しければそれで良いんだよ。
まぁつまり、Fitなんて運転したくないな~…
なんて今まで思っていたけれど、
実はあれもなかなか良い車なんだね、
って言う発見をしたよって事なんだけど。
決してファーストカーにはしたくないけれど。
やっぱりファーストカーは心底楽しくないとね。