家の妹がね、最近そんなこと言ってるんだよ。
ほんの数ヵ月前まではVWのビートルが
欲しいって言ってたのにね~…。
何だか知らないけれど、ビートルは
あのデザインが気に入ってたらしいんだけどね。
私にはちょっと理解できないけれど。
それがどういうわけだか近頃Audiが欲しいって
言い出してるんだよ。
大方日本生命の風気に毒されたんじゃないかとは
思うんだけどね~。
無意味なブランド嗜好ってところなのかな??
まぁAudiって良く知らないけれど、
良い感じだよね。特にデザインとか。
あのデザインは好きだよ。
日本車で気になるハッチバックボディの車は
数少ないけれどAudiのはちょっと気になる感じ。
運動性能もそれなりに高かったりするんだろうしね。
まぁ私の趣味には合わないけれど。
でもそれを妹が知っているとは思えないんだけどね~。
でもでも、カッコ良いからっていう理由で
選ぶのもありだよね。変な車じゃないわけだし。
私も会社に行くときいつもね、
毎朝Audiを見かけるんだよ。
現行型のAudi TT Coupeとすれ違うだけなんだけどね。
やっぱりぱっと見た感じカッコ良いよね。
いつも前から見るだけだけどね。
睨むかのように低く構えたあのスタイルは
良い感じだよね。
まぁ本気の速さだけを見るとスポーツカーには
敵わないだろうけど。
けれど、毎朝コンビニの前に止まっているのを目撃する、
一つ前のTT Coupeは私の趣味じゃないよ。
デザイン的にもね。
カッコがいまいちかも…。
ちょっと丸すぎちゃう感じでね。
ともすれば可愛く見えちゃったりしそうなくらい。
やっぱりカッコ良さに欠けちゃう感じ。
絶対的な速さっていう点ではいまいちなだけに、
威圧しそうなカッコ良さが大切なんだよ。
でも、私がステーションワゴンを買うなら
スバルのレガシーを買うかも。
3L Horizontal6の。水平対抗エンジンは静かだしね。
まぁ買うならの話だけれど。
私スバル好きだもん。
スポーツカーならもちろんインプレッサだよ。
パワーは控え目だけれど、間違いなく本気で速いからね。