今日はね、朝早くに起きて
富士スピードウェイに行って来たんだよ。
今年のF1日本グランプリの下見兼
フォーミュラ日本の観戦にね。
妹がフォーミュラ日本のグリッドガール
なんて言うのをやることになったみたいでね。
それでペアでただで
観戦できるようになったんだけれど、
代わりに富士スピードウェイまで連れて行ってって
事になっちゃってね、
一緒に行って来たんだよ。
片道400km弱も離れてるのに日帰りでね。
妹が土曜日も月曜日もお仕事休めないだなんて
言うものだからね。
朝の3時に起きて行って来たんだよ。
あまりに早起きしたものだから、
深夜アニメのひだまりスケッチの放送中だったよ。

でもグリッドガールだなんてそんなこと
よくやろうだなんていう気になるよね~…
なんて思っちゃったんだけどね。
でも、妹がやってるのを見ててね、気づいたんだよ。
そう言えばこれってものすごく間近で
ドライバーもマシンもお仕事中のメカニックの人達も、
本物のギャルズの人達も見れるんだよね~~~
って思ってね。
そしたら何だか急に羨ましくなっちゃってね~…。

でも、肝心のレースの方だけど~…
あんまり面白くなかったかも…。
まぁ基本的に私はレース観戦には
あんまり興味がないものだからね。
よほどの面白いバトルをしてくれているならともかく。
おまけに朝も早かった上に睡眠時間も短かったから
途中で居眠りしちゃってたんだよ…。
他にもF3とか、インテグラカップも
同時開催してたんだけどね。

そう言えば、ピットウォークもしてみたよ。
まぁ特にお目当てのものがあったわけじゃないんだけど~…。
とりあえず、マシンとか、ギャルズのお姉さん達を
間近で見れるかな??
なんて思ってね。
かなり間近から写真撮ったりできるんだね。
マシンもお姉さんも。
お姉さんの周りは特に人が群がってたけどね。

それにしても、フォーミュラ日本って
人気がないのかな??
何だか思っていたよりも人が少なくってね。
まぁF1と比べればずいぶんと少ないだろうけれどね。
それにしても人が少なくってね。
本当に来ている人が少なかったのか、
富士スピードウェイが広いせいで
人が集中していなかったから
そう感じただけなのかも知れないけれど。
いずれにしてもあんまり混雑してなくって良かったよ。
F1の時もこんな感じだと良いんだけどね~…
でもF1の時は車じゃ行けないみたいだしね。
不便だよね~…。
バスに寿司詰めにされて行くなんて。
やっぱり人は比べものにならないくらい
いっぱいいるんだろうね~。
それにしても、お客さんが帰っちゃうのも早かったよ。
表彰式が終って1時間もしないうちに
ほとんど帰っちゃった感じでね。
名残惜しそうに遅くまで残ってるような人って
ほとんどいなかった感じ。
どうしてみんなそんなに早く帰っちゃうの??
って意外だったよ。

それにしても、今日は寝不足で辛いよ(>_<)
3時間しか寝れなかったからね…。
明日は早く起きて8時間も運転しなきゃいけないから
しっかり寝なきゃ!なんて
思っちゃってたせいでね…
それがプレッシャーだったのか、
なかなか寝つけなくってね…。
やっと寝れたと思ったら、
3時間で目が覚めちゃって、
そのまま眠れなくなっちゃったしね…。
私ってプレッシャーに弱いのかしら??
昔F1で鈴鹿サーキットに私が運転していく前の日は
一睡もできなかったしね…。

それにしても、富士スピードウェイは
やっぱりあの長い長いストレートが特徴だね。
F1では、どれほどのスピードを記録するのか
楽しみだよ。
きっと、カメラに収めるのは困難だろうけど、
でもその分生で見れば迫力があるんだろうね~。
まぁグランドスタンド辺りの観戦券が高いから、
見に行くかどうか悩んでるんだけどね~…。
いずれにしても、いくなら耳栓持っていこうっと。
フォーミュラ日本のマシンでも、
あの音を最後まで聞き続けているのは
ちょっと辛かったからね。
何よりも、うるさくて眠れなかったし…。