バイクに乗るのは久しぶりだよ。
12ヵ月点検にしばらく預けていたものだからね。
で、今日は朝から取りに行って来たんだけどね。
バイクが調子良くなってかえってきたよ。
特に、エンジンがね☆
エンジンをかけた瞬間のアイドリング音からして
違う感じでね。
エンジンも気持よ~~~く回るようになった感じでね。
やっぱりスロットルボディがエンジンからの
吹き返しで汚れが溜るみたいだしね。
定期点検に出したらそれも
掃除してくれるみたいなんだけどね。
そのおかげで調子が良くなったみたい。
本当に数千km走っただけでエンストしちゃうくらい
アイドリング回転数が下がっちゃうしね。

やっぱりエンジンの調子が良いと、
楽し~~~く走れるね。
まぁ今日は路面が濡れてたから
あんまり頑張れなかったんだけどね。
それでも今日はやることが一杯だから、
早く家に帰ろうと急いでたんだよ。
帰りに越えたお山も路面が濡れていたせいで
頑張れなかったけれどね。
それでもやっぱり楽しいね☆
ストレートで頑張ってアクセルを開けて、
コーナーの手前でうんと減速して、
焦ってアクセルを開けずにじっくりと旋回して、
それからトラクションをかけながら
素早く立ち上がり。
ちょっと焦っちゃうと後輪が
滑べっちゃったりもするけどね。
それに気を付けながら速く走るって言うのが
まぁ楽しかったりするよね。
リュックで荷物も背負ってたし、
あんまり頑張れなかったけれどね。
それでも十分に楽しかったよ。

やっぱりバイクは楽しいね。
車以上に人馬一体って感じだしね。
寒いとあんまり楽しむ余裕もないけれど、
最近は温かくなってきたしね。
速いのはもちろん、燃費が良いから
遠慮なくエンジンを回せるしね。
そして気持良く高回転まで回るしね。

でも今日はまだちょっと風邪気味って
感じだったんだけどね~…。
朝起きたときは熱はなかったものの、
バイク屋さんに向かう途中の電車の中じゃ
何だか熱が出て来たような感じも
したんだけどね~…。
でもせっかく乗りたくもない電車に乗って
来たんだからって思って、
そのままバイク屋さんに行ったんだよ。
でもやっぱりバイクにまたがると
風邪も気にならなくなっちゃうくらいだね。
のんびり信号で止まってると
そうでもないけれど、
気持よ~~~く走ってると風邪なんて
どこかにいっちゃう感じ。
これから温かくなるんだし、
頑張って走り込まなきゃ~。

それにしても~…
GSX-R1000の07年モデルも
気になっちゃうな~…。
まぁこの手のバイクは毎年進化するものだから
すぐに型遅れになっちゃうことは
覚悟してたんだけどね~…
でもやっぱり最新型は気になっちゃうね…。
今のところスズキ以外の他社はあんまり
気にならないんだけどね~。
ホンダはちょっとだけ気になるけれど。
まぁ今のバイクじゃ性能的に不満を感じるほど
乗りこなせるようになったときに
買い替えようかな?