ホント、おかしな話だよ。 私が買った車なのにね。 どうして妹が友達に自慢する必要があるの?? って感じだよ。 まぁ何だか知らないけれど、 遊んでる男の子達も車に興味のあるお年頃 らしくてね。 それで私の買った車は何?って聞くんだよ。 でもね~…まぁ私にとっては安くはない 車だったけれどね~…。 日本生命でがっぽり稼いでベンツくらい普通に 乗り回せるような人達に自慢できるような 車じゃないと思うんだよね~…。 まぁ私はお金があってもベンツとかを 買うつもりはないけれどね。 でも、お金があったらホンダのS2000とか、 ロータスのエキシージとかが欲しいんだけどね。 ポルシェとかフェラーリみたいなのとかに 憧れないわけじゃないんだけれどね。 でも私が欲しいのはジムカーナで速い車。 だから、それに相応しくない車は 眼中になかったしね。 もっとも、何台でも帰るなら話は別だけれどね。 そういう意味じゃIMPREZA WRX STI spec.C 16インチタイヤ仕様車は私の要求に ぴったりな車なんだけれどね。 私にとっては高い車だけれどね。 でもポルシェケイマンの半分程度の 値段の車だしね。 まぁ速さだけならケイマンに 引けをとらないくらいだと 思うんだけれどね。 私が求めるものは速さだけだから それで十分なんだけれどね。 でもインプレッサだって言ってるのに 家の妹はその名前がなかなか 覚えられないみたいなんだよ。 まぁ車に興味のない人にはあまり 馴染みのない車だとは思うけれどね。 でも、わかる人にはわかる名前だよね。 まぁでも、インプレッサのワゴンと 間違えられちゃうと嫌かも…。 インプレッサはWRXのみならず、 最廉価グレードの100万円強のインプレッサだって スバルの何恥じない十分に良く走る 良い車だって評判は聞くけれどね。 でもやっぱり実用的なワゴンと、 走るためだけのspec.Cは違うんだよ、 って言う私の拘り。 実用性も快適性も全て無視した拘りの 選択なんだから。 でも次はロータスのエリーゼとか、 エキシージとか、あるいはケイターハム スーパーセブンとか欲しいな。 あるいは、ラディカルとかも面白そう。 やっぱりイギリス車ってそういう面白い 車を作ってくれるよね。 まさにおもちゃ的な車。 私はそんなのが欲しいな。 実用的な車は小さいのが一台あれば良いよね? FIATのグランデプントとか? スバルバッジをつけるなら、R1とかね。 スズキのKei worksとかも面白そうかもね。 まぁとりあえず今は首を長くしてインプレッサの 納車を待っているんだよ。