私の好みの話なんだけどね。 まぁ多分それなりに良い車なんだろうね。 でも私にはその良さがわからないよ。 って言うか、興味すらなかったから 気にもしたことないんだけどね。 スカイラインって最近新しくなって 登場したあれのことでね。 過去の名車とも言えるような あのスカイラインじゃなくってね。 何だか過去のスカイラインは 人気があるみたいだね。 特にGT-Rとか? そういう車じゃなくって、 現在日産から販売されているスカイラインね。 あれってそんなに良い車なのかな?? って言うのはね、家の親も妹も 車買うならスカイラインの方が良いよ、 なんて言うものだからね。 スカイラインってそんなに良い車だったっけ?? なんて思っちゃってね…。 私はランサーエボリューションが欲しいって 言ったんだよ。ひょっとしたら 結構値引きしてくれるかも~ って思ってね。 それに、名機4G63エンジン搭載の 最終型エボだからね。 熟成に熟成を重ねられた最終型だよね。 私は三菱は結構技術力が高いんじゃないかな? って思うんだよ。エンジンの耐久性とかだって 他のどのメーカーのエンジンよりも 高いんじゃないかな?って思ってね。 そんなわけでランエボを考えてたんだけどね。 家の親にはランサーエボリューションと ランサーの区別がつかないらしいんだよ。 名前こそランサーってついているし、 ベースボディは同じだけれど、 価格も性能も桁違いなのにね。 エボリューションは走るために 超絶進化したマシンだからね。 でも、ランエボとランサーの区別が つかない家の親は、 ランサーなんて古い車買うんだったら スカイラインの方が良いんじゃない? とか言うんだよ。何だか家の妹まで そんなこと言い出しちゃってね~… まぁ大方自分達が乗りたいだけなんだろうけどね。 助手席とか後部座席にね。 でもそんなにスカイラインって良い車なのかな? イチローがCMに出てたスカイライン、 って言ってるくらいだからきっと CMの影響を少なからず受けてるんだろうけどね。 でも、どこをどう見ても私にはあれが 魅力的な車にはみえてこないよ…。 しかも高いし…。 しかもそんな車買って何のために どこを走るんだろう??って疑問しか うかんでこないよ。 だって私が車で遠出なんて1年に1回あるかないかだしね。 普段はお山を走り回ってる私には、 そろそろいい加減お山を卒業して 競技でも始めようかなと考えている私には スカイラインなんて買ったって仕方ないんだけどね~…。 まぁ競技をしなくても、 やっぱりスカイラインは魅力的には見えないよ…。 何だかおもったるそうだし、燃費悪そうだし、 無意味な軟弱装備がゴテゴテついてそうだし、 キャラクターが良くわからないって言うか… 何だか中途半端な感じがするって言うか… 何よりもスカイラインって私良くしらないんだよね。 興味ないし。 何で家の親も妹もそんなに興味をもったんだろう? 私はもっとシンプルに、単純に、 個性の際だった車の方がわかりやすくて好きだよ。 スカイライン買うくらいなら AlfaRomeo 147 TIとか、VW POLO GTIとか、 Ford fiesta STとか、 その辺を選ぶと思うんだけどね~…。 別に外車が好きなわけじゃないけれど、 何とな~~~く魅力的なんだよ。 まぁでももう車買っちゃったから、 他の車なんてどうでも良いんだけどね。 インプレッサ、最強と言う極めてわかりやすい 個性的な車だしね。 余計なものがついてなくて、 とことん速さを追求しているところが好きだよ。 まぁスカイラインもまったり高速クルージング するなら悪くないんだろうけどね。 でも別に私は快適性だなんて全く求めてないからね。