鈴鹿サーキットにね。
会社を休んでね。
今日は有給休暇なんだよ。
で、行ってきたんだよ、
SAF1☆ARTA FESTA。
ARTAのイベントでね、
オートバックスがスポンサーになってる
マシンが集まってたんだよ。
Supar AGURI Formula 1のSA06から
SuperGTのNSXとか、
8耐のポルシェとかから
ワンメイクレース仕様の
インテグラ、アルテッツァ、ロードスター
マーチ、ヴィッツとかがきてたんだよ。
あとインディカーとかF3マシンとか、
あと何だったかな?
まぁとにかく勢ぞろいだったんだよ。
でね、今日は平日なんだし、
そんなに人が来ないんじゃないかな??
なんて思ってたんだけどね~…
意外に来てたよ。
サイン会とか、同乗走行会とかの
抽選に応募しようと思ってね、
朝早くに到着するつもりで頑張って
早起きしたんだけどね~…。
それでも予定より30分ほど寝ぼうしちゃってね。
で、7時45分頃に家を出発したんだよ。
9時に到着できると嬉しいな~…
なんて思ってたんだけどね、
予定より1時間も遅れて到着しちゃったせいで
抽選に応募できなかったんだよ…。
まぁ寝ぼうしちゃったせいもあるんだけれど、
でも駐車場に入るときから混んじゃってたんだよ。
まさか駐車場がそんなにいっぱいになってるとは
思いもしなかったんだよ。
だって今日は平日なんだしね。
でも予想以上に人がいたんだよ。
まぁF1の混雑と比べれば
何のこともなかったんだけどね。
で、駐車料金無料だったよ☆
そして入園料1400円くらいで楽しめたんだから
ずいぶん安いものだよね。
まぁサーキットの中で売ってる高いお昼ご飯を
食べちゃったり、グッズを買っちゃったりすると、
予想外にお金を使っちゃうことになるんだけれどね。
まぁその辺に気をつければ安くて
楽しいイベントだったよ。
それにしても子供が結構多かったのには
びっくりだったよ。
学校はどうしたの、学校は??って感じだよ。
トークショーとか。
まぁ私はあんまり聞かないで、
その空きにグッズをみてまわったり、
展示してあったSA06の写真を
撮ってたりしたんだけどね。
あと、オークションとか。
SA06の破損したパーツの一部とか、
ポスターとかTシャツとか売ってたんだよ。
まぁお金がない私には無縁なイベントだけどね。
私的に一番のお目当てはやっぱりマシンなんだよ。
と言うことで頑張って写真撮って来たよ。
グリッドウォーク、お金かかるのかと思ったら
誰でもただで入れるみたいだったしね、
近くから写真いっぱい撮って来たよ。
NSXが間近でエンジンかけてくれたから
見て来たんだよ。
やっぱりなかなかすごい音だったよ。
びりびりと振動が伝わってくるくらい。
SuperGTは今まであんまり興味なかったんだけど、
今度生で見てみるのも良いかな??
なんて思っちゃうくらいの迫力はあったよ。
って言うか、こんな間近で見れる機会は
あんまりないことだからね。
この排気ガスの臭いは~…
家のGSX-R1000のそれと同じ臭いだね、
って言うのが印象的だったよ。
あと、全マシンが出走する模擬レースとかね。
なかなか面白かったよ。
そしてNSXはやっぱりと言うか、
当然速かったね。
写真に収めるのも一苦労だったよ。
でもそれだけ迫力があるならやっぱり
SuperGTのレースを生で見てみようかな?
なんて気にさせてくれるよね。
そしてもちろんSA06の迫力、速さは一番だったよ。
F1では最後尾を走っているけれど、
それでもやっぱりすごく速いマシンだって事だね。
そして音もやっぱり格別だね。
そしてマーチやヴィッツはものすごく
遅いって事も良くわかったよ。
レース終了後に全マシンが
隊列走行をしてのんびり流してたんだけどね。
どういうわけかロードスターと
マーチとヴィッツが隊列の後方を遅れて
走ってたんだよ。
なんでかな??なんて思ったら、
実は全開で走行しても引き離されるほどの
遅さって事だったんだね。
それには正直びっくりしちゃったよ。
サーキットみたいなところ走ってたから
遅いように感じられただけで、
実際はやっぱり結構なスピードで
走ってたのかな??
でもそんなに遅いとは思わなかったよ。
ちなみに、ロードスターはリトラクタブル
ライトを装備したNA型ね。
まぁすごく遅かったけれど、走ってる姿は
なかなか良かったよ。
カッコ可愛いとでも言うのか…
もちろん、圧倒的に遅いペースだけれどね。
でも速すぎず、誰にでも楽しめそうなスピード
って言うところがむしろ魅力に
感じられるほどだよ。
音だって迫力控え目だけど、
でも良い音だと思うよ。
インテグラはやっぱり速いね。
音もそれなりに良い感じでね。
でもアルテッツァの音はちょっと…
私の趣味じゃなかったよ、あれだけ。
そして外見も何だかあんまり
好きになれなかったよ…。
なんでかな?昔は少し面白そうな車かな?
なんて思ってたんだけど、
最近じゃ古くさい車にしか
見えなくなっちゃったよ…。
そう言えば近頃のがきんちょは
みんな携帯持ってるんだね。
小学生にもなってなさそうながきんちょが
携帯取り出して写真撮ってたのには
正直びっくりしちゃったよ。
そうそう、ARTAギャルの写真も撮って来たよ。
やっぱりレースにはつきものだよね。
でもこういうのは年のさばを読んだりするような
おばちゃんみたいな大人のお姉さんが
するものなのかとばっかり思ってたんだけどね。
でも予想外に若い子がいてびっくりだったよ。
高校が終ってからサーキットに…なんて話を
してたところを聞くと、
高校生の子がいるって事なんだね~…。
びっくりしちゃったよ。
ホント、こういうのは最低でも18最以上の、
平均年齢はもっともっと高い大人のお姉さんたちが
するものだとばかり思ってたんだけどね~…。
そんな若い子もいたんだね~…。
実はそういうのが普通なのかな??
それとも日本特有なのかな??
まぁSAF1のスタッフが、日本GPのレース開始直前に
レースクイーンと記念写真
撮ったりしてたくらいだから、
やっぱり日本は特別なのかな??
やっぱり日本は萌とロリの国だからね。
ちなみに、私の撮った写真はここで見られるから
気になる人はどうぞ。
そのうちこれも写真日記で書く予定だけれど。
http://moox.or.tp/photos/2006/artafesta/thumbnail.html
でね、今日は平日なんだし、
そんなに人が来ないんじゃないかな??
なんて思ってたんだけどね~…
意外に来てたよ。
サイン会とか、同乗走行会とかの
抽選に応募しようと思ってね、
朝早くに到着するつもりで頑張って
早起きしたんだけどね~…。
それでも予定より30分ほど寝ぼうしちゃってね。
で、7時45分頃に家を出発したんだよ。
9時に到着できると嬉しいな~…
なんて思ってたんだけどね、
予定より1時間も遅れて到着しちゃったせいで
抽選に応募できなかったんだよ…。
まぁ寝ぼうしちゃったせいもあるんだけれど、
でも駐車場に入るときから混んじゃってたんだよ。
まさか駐車場がそんなにいっぱいになってるとは
思いもしなかったんだよ。
だって今日は平日なんだしね。
でも予想以上に人がいたんだよ。
まぁF1の混雑と比べれば
何のこともなかったんだけどね。
で、駐車料金無料だったよ☆
そして入園料1400円くらいで楽しめたんだから
ずいぶん安いものだよね。
まぁサーキットの中で売ってる高いお昼ご飯を
食べちゃったり、グッズを買っちゃったりすると、
予想外にお金を使っちゃうことになるんだけれどね。
まぁその辺に気をつければ安くて
楽しいイベントだったよ。
それにしても子供が結構多かったのには
びっくりだったよ。
学校はどうしたの、学校は??って感じだよ。
トークショーとか。
まぁ私はあんまり聞かないで、
その空きにグッズをみてまわったり、
展示してあったSA06の写真を
撮ってたりしたんだけどね。
あと、オークションとか。
SA06の破損したパーツの一部とか、
ポスターとかTシャツとか売ってたんだよ。
まぁお金がない私には無縁なイベントだけどね。
私的に一番のお目当てはやっぱりマシンなんだよ。
と言うことで頑張って写真撮って来たよ。
グリッドウォーク、お金かかるのかと思ったら
誰でもただで入れるみたいだったしね、
近くから写真いっぱい撮って来たよ。
NSXが間近でエンジンかけてくれたから
見て来たんだよ。
やっぱりなかなかすごい音だったよ。
びりびりと振動が伝わってくるくらい。
SuperGTは今まであんまり興味なかったんだけど、
今度生で見てみるのも良いかな??
なんて思っちゃうくらいの迫力はあったよ。
って言うか、こんな間近で見れる機会は
あんまりないことだからね。
この排気ガスの臭いは~…
家のGSX-R1000のそれと同じ臭いだね、
って言うのが印象的だったよ。
あと、全マシンが出走する模擬レースとかね。
なかなか面白かったよ。
そしてNSXはやっぱりと言うか、
当然速かったね。
写真に収めるのも一苦労だったよ。
でもそれだけ迫力があるならやっぱり
SuperGTのレースを生で見てみようかな?
なんて気にさせてくれるよね。
そしてもちろんSA06の迫力、速さは一番だったよ。
F1では最後尾を走っているけれど、
それでもやっぱりすごく速いマシンだって事だね。
そして音もやっぱり格別だね。
そしてマーチやヴィッツはものすごく
遅いって事も良くわかったよ。
レース終了後に全マシンが
隊列走行をしてのんびり流してたんだけどね。
どういうわけかロードスターと
マーチとヴィッツが隊列の後方を遅れて
走ってたんだよ。
なんでかな??なんて思ったら、
実は全開で走行しても引き離されるほどの
遅さって事だったんだね。
それには正直びっくりしちゃったよ。
サーキットみたいなところ走ってたから
遅いように感じられただけで、
実際はやっぱり結構なスピードで
走ってたのかな??
でもそんなに遅いとは思わなかったよ。
ちなみに、ロードスターはリトラクタブル
ライトを装備したNA型ね。
まぁすごく遅かったけれど、走ってる姿は
なかなか良かったよ。
カッコ可愛いとでも言うのか…
もちろん、圧倒的に遅いペースだけれどね。
でも速すぎず、誰にでも楽しめそうなスピード
って言うところがむしろ魅力に
感じられるほどだよ。
音だって迫力控え目だけど、
でも良い音だと思うよ。
インテグラはやっぱり速いね。
音もそれなりに良い感じでね。
でもアルテッツァの音はちょっと…
私の趣味じゃなかったよ、あれだけ。
そして外見も何だかあんまり
好きになれなかったよ…。
なんでかな?昔は少し面白そうな車かな?
なんて思ってたんだけど、
最近じゃ古くさい車にしか
見えなくなっちゃったよ…。
そう言えば近頃のがきんちょは
みんな携帯持ってるんだね。
小学生にもなってなさそうながきんちょが
携帯取り出して写真撮ってたのには
正直びっくりしちゃったよ。
そうそう、ARTAギャルの写真も撮って来たよ。
やっぱりレースにはつきものだよね。
でもこういうのは年のさばを読んだりするような
おばちゃんみたいな大人のお姉さんが
するものなのかとばっかり思ってたんだけどね。
でも予想外に若い子がいてびっくりだったよ。
高校が終ってからサーキットに…なんて話を
してたところを聞くと、
高校生の子がいるって事なんだね~…。
びっくりしちゃったよ。
ホント、こういうのは最低でも18最以上の、
平均年齢はもっともっと高い大人のお姉さんたちが
するものだとばかり思ってたんだけどね~…。
そんな若い子もいたんだね~…。
実はそういうのが普通なのかな??
それとも日本特有なのかな??
まぁSAF1のスタッフが、日本GPのレース開始直前に
レースクイーンと記念写真
撮ったりしてたくらいだから、
やっぱり日本は特別なのかな??
やっぱり日本は萌とロリの国だからね。
ちなみに、私の撮った写真はここで見られるから
気になる人はどうぞ。
そのうちこれも写真日記で書く予定だけれど。
http://moox.or.tp/photos/2006/artafesta/thumbnail.html