ホント、難しいね。 普通に走ってる分には そうでもないんだけれどね。 って言うか、むしろ扱いやすい くらいなんだけれどね。 まぁ姿勢がややきついとか、 セパハンで小回りが効きにくいとか、 足回りが固すぎるって言う 些細な問題もあるんだけれどね。 ただ、やっぱり速く走ろうと思うと なかなか難しいね。 特に路面の良くない低速コースだとね。 80km/hくらいで曲れるようなところだと、 なかなか安定しててむしろ安心して 走れるくらいなんだけれどね。 でも、低速はなかなかうまく走れないんだよ…。 スピードがでてればそれなりに 安定してるんだけれどね。 低速だとやっぱりガクガクと 路面の影響を受けちゃって走りにくいんだよ。 ショックアブソーバーの減衰力は 前後とも伸び側を最弱にしてるんだけどね~… それでもやっぱり固いよ。 もうちょっとしなやかだったら 走りやすいのかな??なんて思っちゃうよ。 ガタガタゆすられちゃ どうしてもアクセルが緩んじゃってね~… 難しいよ。 おまけに、私の握力が弱いのか、 減速がなかなかね… 思った程スピードが落ちなくってね。 って言うか、スピード感が なさすぎるだけなのかな? 気が付いたらいつの間にか結構な スピードが出ちゃってるしね。 でもまぁ早めにきっちスピードを落として スローインを心がけると、 なかなか良く曲ってくれるんだけれどね。 むしろうまい具合にアクセルを開けていかないと 曲りすぎちゃう気がするくらいだよ。 思ったよりもイン側によりすぎて ひやりとしちゃうくらいにね。 コーナーは4速くらいで抜けると ちょうど良い感じなんだけれどね。 エンジンブレーキが効きすぎなくって、 アクセルを完全に閉じていても 適度なエンジンブレーキとスピードを 保ったまま侵入できるしね。 立上りに向けてアクセルを開けても 急には加速しなくって、走りやすくって 良い感じなんだけれどね。 でも良い感じで走ってるとついつい スピードが出すぎちゃうしね。 そしたら今度はブレーキングが 大変になってきちゃうんだよ。 でもそれ以上に汚い道路だからね、 いろんなものが落ちてるんだよ。 ロープの切れ端とか、バラバラになった 本とか、砂とか石とか落ちてるしね。 おまけに軽くセンターラインを はみ出して来る車も少なくないしね。 気が付いたらお回りさんがいるしね。 スピード出しすぎちゃうと 明らかに危険がいっぱいだしね。 それじゃあと思って3速を使うと 今度は走りにくくってね~…。 ちょっとギャップを乗り越えると アクセルが敏感にガクガクいっちゃうんだよ。 スピード控え目で走ってるとコーナーの侵入も 減速しすぎちゃうくらいだしね。 立上りも4速の時程思い切って アクセル開けられないしね。 何だかふらふらしちゃう感じなんだよ。 なかなか難しいよ。 気楽に走れるネイキッドの方が 簡単に速く走れちゃうんじゃないのかな? なんて気がするくらいだよ。 まぁ別に公道で速く走ろうだなんてつもりで 買ったわけじゃないんだけどね。 別にレースするわけでもないけれど、 サーキットで遊べるといいな~って つもりで買っただけだしね。 まぁいまだにつなぎが買えなくって サーキットには行ってないけれどね~…。 もうちょっとしなやかに 動いてくれる足回りだと良いのかな? ショックアブソーバーの減衰力を 伸び側最弱にすると、 低速の取り回しは多少楽になったんだけれどね。 でも、その変わりサスペンションの 収まりが悪くなった気がするしね…。 なかなか難しいね。 まぁ別にお山でそんなに飛ばすつもりは ないんだけれどね。 大切なバイクなんだから こけちゃったら大変だしね。 あまり調子に乗りすぎて走ってると、 後輪が何かを踏んじゃってずるって 恐い思いをしちゃうこともあったしね。 何よりも遅い日本の行動で飛ばすには 明らかにパワーがありすぎるからね。 当初の予定通りサーキットで遊ぶのが 一番なのかな?って思うんだけれどね。 早くつなぎ買ってライディングパーティー とやらに行ってみたいな。 でも何よりも、毎回走ってても なかなか上達してない気がする…。 一週間に1度しか乗ってないせいかな?? もっと走り込まなきゃダメなのかな? とりあえず今度はどこかでフルブレーキングの 練習しようかな。