来年のF1GPは富士スピードウェイで
行われるでしょ?
で、仕方がないから来年は、
1,2泊くらいして見に行こうかな?
なんてずっと前から計画してたんだけどね。
でも、もう付近のホテルや旅館は
予約でいっぱいらしいよ。
一般客の予約はもちろん、
旅行会社が押さえてるんだって。
今日ね、予約したホテルに電話したんだよ。
来年の10月の3連休に予約した件ですけど~
って。
やっぱり9月30日くらいも予約を
取りたいんですけど~ってね。
そしたらね、先方さんが
ぺらぺら喋ってくれたんだよ。
私が予約した数日後くらいにね
JTBに全室押さえられちゃったんですよ、
って。でも私の方が早かったから、
問題ないですよ~みたいなこと
言ってくれてたんだけどね。
しかし、先方さんは私が
予約の電話いれた頃はね、
「はぁ??一年後の予約ですか??
ちょっと気が早すぎませんか??
その日に何があるんですか?
ひょっとして少しくらい頭変ですか??」
とは言ってなかったけど、
なんだかそんな感じの態度だったんだよ。
世界のF1日本GPが地元で開催されると言うのに、
これ以上ない程稼ぎ時だって言うのに、
暢気な人だな~~~って感じだったんだけどね。
今日電話したらさすがに態度が違ったよ。
JTBに全室押さえられちゃって
やっと目が覚めたのかな??
でも何で9月末に予約するんですか?
みたいなこと言われちゃったんだよ。
そりゃもちろん、F1日本GPの
日程が変更になっちゃう可能性が
濃くなってきたからですよ!
って教えてあげたんだよ。
ホント、暢気な人だよ。
こういう大事な一大イベントなんだから
しっかり調べておかないとね。
まぁかく言う私も自分で
調べたんじゃないんだけどね…。
家で使ってるF1諜報員がどこからともなく
情報を仕入れてきてくれるんだよ。
ちなみにその情報によると、
富士の方は観光客が多いから、
3連休にF1日本GPを開催すると
F1観戦客+観光客で超混雑する可能性が
あるかららしいんだよ。
でも、何も富士なんかで開催しなくてもね~…。
何だか富士ではパークアンドライド方式だなんて
面倒臭そうな事が行われるらしいしね~…。
渋滞しても良いから、マイカー行動をしたいよ。
同じ混雑でも、バスみたいな人と密着した
寿司詰め状態よりも、
パーソナルスペースを確保できる車の
渋滞の方が遥かに楽だよ。
世界に誇る大トヨタさんなんだから、
道の2,3本くらい作らせてやって欲しいものだよ。
お金がないならポンと寄付でもしてあげてね。
車好きの集まるF1にマイカーで来させないなんて、
異常ともいるよ。
混雑するとかどうかなんて関係ないんだよ。
マイカーを転がすことに意味があるんだよ。
公共の交通機関なんて車好きの敵だよ。