久しぶりにね、お山までドライブに
行って来たんだよ。
まぁちょっと強めの雨が降っちゃってたりも
したんだけどね。
でも雨が降ってる方が路面が滑べりやすくって
むしろ楽しいしね。
自然とスピード控え目にもなるしね。
でも私の車って乗り心地悪いな~~~
って思っちゃったよ。
やっぱりショックが
へたり過ぎちゃってるのかな??
まぁ17万kmも無交換で走ってるんだしね。
何だかね、ちょっとした段差を乗り越えるとね、
ショックが辛いんだよ。
ドスンって感じで。
スポーツカーじゃないんだから、
もともとはそんなに乗り心地が悪いはずも
ないんだけどね。
だから油断して段差を乗り越えると
辛いんだよ。
おまけにシートもいまいちなのかな??
しばらく座ってるとお尻が痛くなっちゃうんだよ。
本当に痛くて痛くて
我慢できなくなっちゃいそうなくらいだよ。
だからね、おしりが痛くなってきちゃうと、
イライラしちゃうんだよ。
早く帰りたいのにね、前の車につっかえちゃうと
どうにもイライラしちゃってね~…。
おまけに日頃の寝不足のせいで眠気に
襲われちゃうしね~…。
だから目がさえるような刺激的な走りでもして
眠気を覚ましたかったところなんだけど、
やっぱり前に車がつっかえてたしね~…。
辛かったよ…。
でもお尻が痛いのはひょっとして
私の運転の仕方に問題があるのかな??
私は左足じゃないとブレーキが踏めないんだよ。
マニュアル車に乗ってた頃には普通に
右足でブレーキを踏んでたって言うか、
左足でまともにブレーキを踏めなかったんだけどね。
2ペダルになってから、いつの間にか左足じゃないと
ブレーキが踏めなくなっちゃったんだよ。
とっさの時でも右足よりも左足が
反応しちゃうくらいだしね。
むしろ右足でブレーキを踏む方が
ぎこちない気がするよ。
って言うか、もはや右足でブレーキを
踏めそうな気がしないんだよ…。
そんなわけだからね、左足は
常にブレーキの上なんだよ。
でもお尻が痛くなるのはそんな座り方
してるせいかな??なんて思っちゃってね。
普通にフットレストに足をのせてれば
そんなに辛くもないしね~…。
まぁそうは言っても今更
やめられない気もするけどね。
もうちょっとブレーキペダルがフットレストに
近付いてくれないかな??
でもね、帰りにお猿さんを目撃しちゃったんだよ。
それも1,2匹じゃなくってね、
お猿さんの群をね。
信号で止まってたらね、
崖の上からお猿さんの群が降りてきてね、
道路を横切って川の方に去って行ったんだよ。
びっくりしちゃったよ。
ここでお猿さんを目撃したのは初めてだよ。
確かにお山だからいても不思議ではないのかも
しれないけどね~…。
信号が青になって進もうと思った瞬間に
また子猿が1匹遅れてやってきたんだよ。
ホント、気づいてなかったら
危ないところだったんだよ。
でもお猿さんを見てたらイライラが
何だか解消されちゃったよ。
ちょっぴり癒されちゃった気分。
でね、その直後にパトカーを目撃したんだよ。
エスティマハイブリッドのパトカー。
赤色灯は点灯してなかったけど、
ちゃんと頭につけてたよ。
珍しいパトカーを見れたよ。
写真にでも撮りたかったけど、
運転中だったし撮れなかったよ…。
ちょっと残念。
ちゃんと800ナンバーだったよ。
そう言えば、お山で崖崩れが
あった感じだったよ。
最近の降り続いた雨のせいかな??
道路の端にね、砂が積もってたんだよ。
ひょっとして道路を塞ぐ程崩れたのかな??
って感じだったんだよ。
で取り残した感じの砂が道路の端に
けっこう積もってたんだよ。
あと、川を挟んだ反対側の崖が
激しく崩壊してたみたいだったしね。
やっぱりお山じゃそんなこともあるんだね。
それにしても、私の車、乗り心地が
良くならないかな??
ショックを交換すると8万円くらい
かかっちゃいそうだし~…。
でもどうせならついでにローダウンも
してみたいしね~…。